na-aagoの日々 忘れないように

毎日楽しい事探してフラフラ

NIKONOS Ⅲ 購入

2009-01-14 18:33:59 | ノンジャンル
昨年の暮れ 
疲れてべろべろな夜  酒を飲んで

勢いでヤフオクで落札!
翌日 メールを 見るまで全く記憶無し!

でも 予算内だし・・到着を待ちました。


到着すると (ノб◇б)ノびっくり!!
メチャメチャ 美品  1977年製なのに・・
すごい 良い買い物が出来ました。

水中で使ったのも 多分数回じゃないでしょうか・・
(やっぱり 私は酔ってる時のほうが良い買い物が出来る・・
考えて考えて 落札すると・・・・ハズレル)

このカメラが欲しかったのは ニコノスの80mmレンズを
陸上で使いたかった から・・

ファインダーの中に80mm用の光像枠があるので、使えるのですよ!

ニコノスⅤだと 外にファインダーを着けないと・・
いい加減な構図になり・・探しても 
(。・。・?) エッ みたいなプレミアム価格ですし・・

どうせ陸上でしか 使えないというか 使わない80mmなら
ニコノスⅢを 買おうと



巻き上げレバーと シャッターが一体化 してるのも
面白い魅力ですね。

春が楽しみです・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿