na-aagoの日々 忘れないように

毎日楽しい事探してフラフラ

芦別 頼城橋

2021-06-01 10:03:00 | 空知地区情報
芦別市の「頼城橋」に行ってみました。
情報だと通行止めで人しか渡れない
トラス式?の橋らしい

橋の入り口にお地蔵様 まぁ橋の傍にお地蔵があるのは
それほど珍しい事じゃ無いけど、雰囲気が変わってますね
でも、ほとんど人が居なくなった炭鉱住宅で
とても大切にされているみたいですね。


その横に、通行止めの看板 やっぱりね

到着すると、人どころか完全に封鎖してありました。

横の隙間と登って撮影してみました。
これは無理すると滑落しますね 水道も通してあるみたいですが、使ってないのでしょうね


反対側に回ってみましたが、こちらは橋のそばにも近寄れない所でバリケードその横にもお地蔵様がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿