na-aagoの日々 忘れないように

毎日楽しい事探してフラフラ

伊達市 開拓記念館

2013-04-08 20:37:00 | 室蘭付近情報
暴風雨の中 伊達の開拓記念館 行きました。

ここは、他の北海道の開拓記念館とは違い 仙台藩 伊達家縁の品が展示してある
珍しい場所です。

これ この古い雛人形が見たくて・・

良い雰囲気の人形ですね~ さすがに退色が 目立ちますが 
とても 綺麗な人形です。


貝桶に入った貝合わせ 綺麗ですね~ 豪華ですね。

さすがに 寒いですが・・他に甲冑や 刀など 色々と

最後に 何気なく 続縄文時代の出土品も少し展示されてましたが

このデザインyellow12 骨を加工した 匙ですけど・・


手元の部分に熊が~~ 凄いですよね  重要文化財とありますが・・
本当に すばらしいデザインで
レプリカでいいので 欲しい~~です。

伊達市開拓記念館

旧三戸部家住宅  

現存する最古の農家住宅 らしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿