na-aagoの日々 忘れないように

毎日楽しい事探してフラフラ

卯原内 サンゴ草 群生地

2006-09-23 23:39:35 | 道東情報
放浪の2日目は
能取湖 卯原内のサンゴ草の群生地に、ずいぶん昔に見た思い出はある?かな~~
でも、あの頃はそんなに話題になるような草ではなかったんだよね~~
そう!こうゆう湿地帯は埋立てて、牧場にしましょう!の時代だった。
今年は夏が長くて、サンゴ草の色が赤くなるのが遅く、お祭りが終わった
後にいい感じになってました。


でもね・・もう少し 立ち入りの制限をしたほうが・・良いと思います。
自然に対してはローインパクトを・・
この草が「アッケシソウ」なのにその由来の厚岸にはもう無い事を
忘れていませんか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋)
2006-10-08 12:01:40
TB有難う御座います。
ご近所ですよね。
行動範囲が似ているみたいですので。
世代は私より上かなあ
「赤色エレジー」ご存じみたいですから。
弊サイトに自動登録型のリンク集有ります。
是非、ご登録下さい。
今後も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿