○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

これはいったい・・・

2009年01月29日 | 東方冥異伝
なんかすんごいことになりました(´Д`;)
実際それはWikiに書いてあったようで、簡単攻略法だったようですが


とりあえず続きで



パチェさんも倒し、小悪魔が仲間になりました
この人斉藤と同じで1キャラで2キャラみたいな感じなんですね

とりあえずロングの方が好きです(´ー`)ノ




どうやら次は例の3人のようです
なんか後ろに白いのがいますが

さらにこの場面でなんか斉藤爆弾の鍵ともいえるはにわゲット(`ω´)


とりあえず戦闘です



小悪魔は早速入れてみようかと思いましたが、最初は様子見でそのまま突撃(`ω´)





1人倒す程度なら簡単のようです
ただその後が問題ですね(´Д`;)

本編やEX同様、左の子が支援で中が打撃、右が魔法のようで
とりあえずEXのときと同じような戦闘になりそうです




相変わらずラピッドやらフレアウエポンやら嫌な支援をするので速攻撃破





はい、やっぱりメガフレアですね(´Д`;)
EXのときもこれでやられました

斉藤爆弾もいまいちかなぁ





ここで一旦斉藤を外し、小悪魔を入れます



ビジュアル的に(゜∀゜)


少しレベルを上げ、まずは恒例の状態異常調べとかですね






持ってる状態異常系を持っていって、とりあえず2回ずつくらい使って
何が効くか調べます



基本的に前3人にあまり効かないようですが、スローが結構入りますね
これはいい感じ(`ω´)

後ろの人達はアリスの人形同様、ある程度なんでも効くようです(´ー`)ノ
これはアリスと同じ戦法かな


















(゜д゜)?



勝った(´Д`;)


さて、一体何が起こったかは、冒頭のWikiに書いてあるでわかるかと思いますが



状態異常を調べてる最中、テンプテーションを使ったところ
後ろにいる人達が魅了され、そこから一気にカオスなことに(´Д`;)

前に、時々ボスは魅了が有効というコメントを貰ってましたが、こういうことでしたか(´Д`;)

多分Wikiの攻略の通りになるのでしょう
魅了が入り、そこからさらに敵側が全員状態異常入りまくりになり
即死するはメガフレアぶち込むはで(´Д`;)

結局、左の子に即死が入り残り二人もHP半分まで減った状態で戦闘再開


しかし久瀬が世界樹を張り、メガフレアも1000程度
中の子の打撃は当たらない


そんなこんなで、そのまま押し切り終了(´Д`;)
あまりの出来事に途中の画像を取り忘れてました



ちょっと不完全燃焼な感じですがまぁ良しとしましょう(´ー`)ノ






というわけで、迷子です

なんだこのマップ・・・(´Д`;)



マップ担当さん!
前に紹介したお手紙の中に「気持ちの入った」って書いてあったんですが
どんな気持ちでこれ作ったんですか(´Д`;)



この手紙は何か黒いオーラに包まれてる気がしてきました(((゜д゜;)))

敗北

2009年01月26日 | 東方冥異伝
さてさて、パチェさんの続きです


ゴッドハンドクラッシャー!!は打たせないように倒せないかと色々考え





全てのスペルを使い果たした後、全員起こしてブースト
一斉攻撃でなんとかならないかと色々やってみた結果


















・・・・・(゜д゜;)

ダメでした(´ー`)ノ
パチェさんの詠唱があまりにも早く、全員打ち切る前に終了
減り具合から恐らく削りきれないと判断しました(´Д`;)






と、言うわけで





敗北宣言(´ω`)
Wikiを見て倒しました


誰ですか久瀬に自爆なんて考えた人は(´Д`;)

久瀬は生きてなければという固定概念が悪かったのかな(´ω`)
あとゴッドハンドって鏡化で防げるんですね
盾がダメだから全部ダメとかいう決め付けもいかんですね(´Д`;)



とまぁ、ここで自力は終了(´ー`)ノ
キャラ総数を考えると半分も自力攻略は無理だったのかな


とりあえずこれからもまずは自力でやってみます(`ω´)

ゴッドハンドクラッシャー!!

2009年01月24日 | 東方冥異伝
俺より進んでる人はタイトルを見てすぐにわかったかと思います(´Д`;)



アリスも倒し勢いに乗っていきましょう!



ここで敵からなにやら良さげなドロップが(´ω`*)
しかし4回なのが厳しい




ではけーねさんです
確かこの人は物理系なので髭先生が大活躍の予感がします






初見なんてそんなもんですよね(´ー`)ノ

初見とはいえ、手ごたえはあったのでアリスほどの脅威ではなさそうです








おおおおおおおいいいい!!(´Д`;)

いきなり全部装備ってキタネー!





なすすべなく、無残に散りました(ノω`)

しかし、ここで思い出したのが反射回数です
Wikiだかプレイ動画だかで、本編ではこの反射は回数制で何発か打ち込めば反射が切れるというのを思い出しました(゜∀゜)!

基本的に攻撃自体はそんなに強くないので弱い攻撃で回数削れば行けそう






ハハハハハ(゜∀゜ )
まぁまた久瀬しか残ってないわけですが

こいつもファイナルストライクやってくるんですね(´Д`;)




さぁこの勢いでどんどん行きましょう!





・・・・・(゜∀゜)

こいつはつええ!
っていうかまた最初から全部装備ですか(´Д`;)

まず百発百中が切れていれば当たることは無いんですが
頻繁に使うのでディスペルとか必要っぽいですね(´Д`;)




中間報告
今現在こんな感じのレベルです



で、この階だったかな?
変なデッキを拾って気がついたんですが



いつの間にか斉藤の変身が増えてる(´Д`;)
しかもこいつが救世主になるとは思いませんでした

こいつの固有スペルで簡易雛が可能というなんとかっていうスペル
斉藤爆弾が完成です(´ー`)ノ

まだ耐性を下げる装備が豊富でないのが残念ですが
それでも十分すぎるダメージを相手に返して死んでくれます





というわけで実戦投入
地味に丁度銃耐性も低いようで、久瀬と斉藤爆弾による攻撃で





フハハハハハ(゜∀゜ )
強いぜ斉藤!

いや、強いのは相手のスペルなんですが(´Д`;)





なぜかここでドロップがありました
そういえばEXのスリーダイヤでしたっけ?
あそこで使ってましたね


ああ、神でも真っ二つにするんですかね(´ー`)
ラスボスを一発で倒すといえばチェーンソーですね
はちくまだから神じゃなくて魔神かな?







何故かここで出る出る新しい人達
斉藤の変身もまた増えたようで



お前もいるのか(´Д`;)
でか過ぎてはみ出してますね
でもこいつのスペルが中々強力(´ー`)ノ

物理系の耐性が高ければ使えたんですが、イマイチですね
他キャラもここまで来ると固定されちゃって見劣りしてしまいます(´Д`;)





すげぇ自爆特化ですねこの人(´Д`;)
一発ネタの爆弾には使えそうです



では続きです





こうなったのは俺だけじゃないはず!(゜д゜)

いきなり居て進めないと思ってびっくりしたんですが、普通に通れたようです(´Д`;)




というわけでとりあえず初見
特に意味はないですが、ヒャアで突っ込んで見ます




無理無理(´Д`;)

パチェの魔法に耐えられない(´ω`)


とりあえず久瀬との1:1で持久戦を試して見ます

横の小悪魔はわりとすぐ落ちますね(´ー`)ノ






多分初見でもわかりやすいパターン化かと思われます

最初が4~5種類の魔法
    ↓
ハイパーテンプテーションのターン!
    ↓
ゼロドライブのターン!
    ↓
賢者の石とか強力スペルのターン!


とりあえずこのパターン化はすぐわかりました
あと、使用回数が結構早く終わるのも

豪快にスペル→スペル切れ(´ω`)ショボーン

そしてある程度のHPまで行ったら、次のスペル(`ω´)シャキーン!

かと思われます(´ー`)ノ
っていうかこの人オーバーヒート全然しないんですが(´Д`;)


何度かやってみて、ここまで久瀬一人でいけるなぁと思い、攻撃→世界樹、というシーソーゲームでわりとこのままいけると思ったんですが












神を見せてやる!








なんかキター!(゜∀゜)










・・・・・(´Д`;)


世界樹張っててこれってことは、盾とか無効っぽい固定40000ダメージですかこれ





どうしろと(´Д`;)


スペル切れ中に準備で、これを打たせる前に倒すでしょうか?
でもパチェさんめちゃ硬いんですが(´Д`;)

これはWikiの出番ですかね(´ω`)
もうちょい粘って考えて見ます

VSアリス

2009年01月23日 | 東方冥異伝


いやぁ詠唱バーを見る度に絶望を感じますね(´Д`;)


というわけで恐らく10回くらい戦ってわかったことは

基本的にドールは状態異常が効くので、周りはロックできる
南用っぽいなんとかっていう、即死の入る一列攻撃で即死を狙える
アリスは転倒が一応入る
魔耐性装備がないのでシールドのタイミングが重要

ってとこでしょうか(´Д`;)
RPGでこんだけ頭使うのもそうそうないでしょうね




以上を踏まえて、対策を練った結果が↓


斉藤のデッキに石化効果の高いのがあったのでPミサイルで、調子の良い時は周り全部石化という素晴らしい状態に

と、思ったんですが、みずかのメイルで周りが落ち、再召喚の間に斉藤が死んでるとまた大変なので、石化より鏡化優先で後衛ドールをロックしました(´ー`)ノ

鏡化させておけばメイルで前衛はダメージ入って、後衛は動けず残るという状態に(`ω´)
補助で、他状態異常を妖精でペチペチ
前は久瀬の攻撃で落ちるし(´ー`)ノ


今までとみずかと妖精の位置を逆にしました
久瀬の水耐性をわざと下げて、ライブラ攻撃を水属性にし、分散をみずかに当てる作戦です
髭は水1発じゃ落ちないので、これである程度攻撃も防げていい感じ(´ー`)ノ

あとは、マナシールドのタイミングを間違えないようにして、久瀬とみずかのアタックで
ドールズウォーを素で食らうと久瀬以外皆落ちますからね(´Д`;)


というわけで、熱が出そうなくらい頭使って、1ターン1ターン慎重に・・・







ぬおおおお!(`ω´)
キター!!

でもまだ油断できません
一応この周りのドール達も1000ダメを超える攻撃をしてくるので
チャクラを慎重に使いながら丁寧に撃破




勝利の瞬間(゜∀゜)




イエス!
なんかラスボス倒したくらい嬉しい(´∀`*)
どうやら最初の壁は突破したようです(´ー`)ノ


ほんと、本編同様異常な強さですねこの人は(´Д`;)
それでも、本編の方が戦闘回数多かったかも
この先は暫く頭使わずにいけるよう祈ってます


んなことありえないのはわかってますが(´Д`;)


最初は久瀬が異常に強いから久瀬だけ居ればと思ってましたが
もう久瀬一人じゃ無理みたいですね

最初の壁

2009年01月21日 | 東方冥異伝
いよいよボスが強くなってきました(´Д`;)
恐らく本編とEXで出てきた全部のキャラと戦うんでしょうけど
まだ序盤なのにこの苦戦(´Д`)



EXでちょっと苦しめられたお方の登場です
味方だと反射が最高なのに(´Д`;)



新しく入れた女性陣もレベルが低いのか、そもそも素が弱いのか
あまり役にたたない(´Д`;)



普通に押し切られて初戦敗退(´Д`;)
しかし、あることに気がつきました(`ω´)

どうやら、属性魔法を唱えると強力な同属性魔法で反撃してくるようで
もしかして、みずかで水を唱えたら反射するんじゃ?という具合で試したところ





うおおお!(゜д゜)
なんか10000を超えるダメージ反射





ヨッシャー!(`ω´)
反射ダメージでかなり削れますね

なんか後半、こっちの攻撃が500当てたら1000以上ダメが返ってきたんですが(´Д`;)


この時点で何かと攻略を探らなければいけないのは、先が思いやられます




中国ごとき初戦で撃破してくれる!





・・・(´Д`;)

超つえええ!
物理ディフレクトありえない!
魔法反射ありえない!

完璧超人になってる(´Д`;)




一旦やめようとこの画面を保存したんですが
ふと思いつきました

サイヤの持ってるドゥームアミュレットなんですが、確か霊夢達が使ってたスペルって反射無効ってあったような


というわけで、早速試したところ




これは!(`ω´)
案の定反射無効のようで、久瀬に持たせ5000以上のダメージを安定して当てれました

あと髭がキーキャラですね
耐性300で打撃が全部0になっていい感じでした




イエス!!
最後のファイナルストライク連打にはビビりましたが1発も当たらず
そのまま押し切り勝利!

多分あれ、当たったら即死なんだろうなぁ(´ω`)





というわけでこんな感じで、このまま安定していけ・・・







うああああああ!(゜д゜;)



嫌な予感しかしねぇ!(゜д゜;)



周り多すぎるよ!

思ったとおり、鬼のような強さ
まず魔法がありえない!
久瀬以外殆ど即死級

サモンで攻撃をさせないようにしてるんですが、それだけじゃアリスをあまり削れないし
周りはほっといてアリスを最短撃破で!







うああああああ!(゜д゜;)

久瀬が14万って、打たれたら絶対終わりですかこれ(´Д`;)


恐らく人形が全部揃ったらフラグ成立のようで
現在アリスに苦戦中です



わかったことは、人形は状態異常が入りやすい
みずかのメイルシュトロームがかなり強い

ということで、周りをロックして倒しつつ、アリスを削る戦いになりそうです
いいところまでは行くんですが、いまいち押し切れない(´Д`;)


少しレベル上げして物買って、再度チャレンジしてみます(´ー`)ノ
本編同様こいつでかなり止まりそう(´Д`;)

ヒャア久瀬

2009年01月19日 | 東方冥異伝
奥義ハッピートリガー!(`ω´)


というわけで、続きです



本編のボスを順番にと思ったのですが、EXも混ざって入ってくるんですかね?
お次はぬふぅさんたちのようです

というかこのマップ、めちゃ大変でした(´Д`;)




ぬふぅ(゜д゜)
この謎の1ターン目は何なんでしょうね
確かEXでもこの1ターン目があったような




相変わらず数名が速攻で死にますね(´Д`;)
どうやら片方に麻痺が効くようで、片方をロックし片方を倒していきます



またしてもこの状況(´ー`)ノ
久瀬は硬いうえに回避も高い万能キャラですね
とりあえずこのままファイヤボルト打ってれば勝てる状況のようです




が、しかし
後半、突然ファイナルストライクの連発が来ました(´Д`;)
久瀬ですから回避してるわけですが、なんか1発食らったら即死級な雰囲気なので早急に落とさねば




奥義、ハッピートリガー!

いや、これが有効かどうかはわかりませんが
とりあえずやってみたら結構ダメージが入るので(攻撃回数も時々多いし)





イエス!
ハッピートリガーがなんか好きになりそうです
きっとずっと使えるスペルに違いない(゜д゜)

というわけで、ここで斉藤アフロが参戦です
ヒャアより使えるのかな?





ヒャアよりはマシっぽいです
とりあえず入れておきます(´ー`)ノ





またお前か(´Д`;)
⑨とは2度戦う運命なんですかね

そういえば、ダンジョン曲が1階ごとか2階ごとかでポンポン変わりますね
今までの全部使う勢いな感じです
通常戦闘曲も変わるようで(´ー`)ノ

マップも今までのマップチップを全部使って構成してるのかな?





ああ、なるほど
妖精コンビというわけですか




⑨は相変わらず落としやすいですね(´ー`)ノ
しかし、この妖精さんがやばい
ラストエリクサーとかこんな序盤でホイホイ使います

とりあえず状態異常を色々試したら、石化が良く効くようで
これで完全にロックし、あとは


ハッピートリガー!







フハハハハハハ(゜∀゜ )

ヒャア久瀬の誕生です





この妖精さんってこんな黒いんですか(´Д`;)

ああ、大人しそうに見える人って黒いことが良くありますよね(´ー`)


どうやら仲間になったようで
今現在では貴重な女キャラ(?)なので入れておきましょう

パーティーに花は大事だ!(`ω´)



このマップアクションがかなり使えますね
っていうか使わないと先に進めないみたいですが




こんな感じで、取れなかった宝箱とか取れるようになりました
本編より隠し通路がえげつない気がします(´Д`;)

多分全部回収してないと思いますが、とりあえず怪しいところを飛びまくってます



スラッシュバスターの紹介にあったとこですね




さぁ、猫です

結構苦戦しましたが、これといってとんでもない攻撃があったわけではなく(久瀬にとっては)
直接攻撃が出来ないのが面倒でしたが



ヒャア!(゜∀゜)
力押しではちょっと難しい程度ですかね(´ー`)ノ



続けてミスティです
今回は最初から満タンHPのようで(´ー`)ノ
前回はマスタースパーク打って逃がしてましたから強い印象が無いですね




とりあえずこれといって苦戦もなく終了
久瀬がいれば負けることはない(`ω´)

ハッピートリガーがあれば無敵(`ω´)

そして祝、東方冥異伝画像400枚目
結構画像多いですね(´ー`)ノ


ではお次




どうやらここでまた仲間が増えるようです
いたなぁこの2人



川口さんキター!(゜∀゜)
恐らくはちくまキャラ(?)の中でも人気の高いであろうお方です

元々は斉藤と同じでAIRのどっかで名前が出てきただけでしたっけ?
そんなのを同人に組み込んでメイン並にするのははちくまくらいですかね(´Д`;)





そしてここぞとばかりに女性比率を高くしました(`ω´)
そのうち久瀬ハレームRPGになります

東方キャラは仲間にならないのかな?


川口さんの使い勝手は凄い良さそうですね
マップアクションも便利です
初めて使ったときは何処行くのかとビビりましたが(´Д`;)


まずは仲間になったキャラのレベル上げですね(´ー`)ノ
貧乏性なのか、お金をあんまり使ってません
そろそろマジックチャージでも買うべきだろうか(´Д`;)

久瀬

2009年01月17日 | 東方冥異伝


久瀬です
これは久瀬RPGですね(´ー`)ノ
他メンバー5人より久瀬1人の方が圧倒的に強いです
前回の画像では3.00バージョンですが、最新にしてプレイ開始です


というわけで、難易度とか良くわからないのでまずは適当に力押しでガンガン雑魚やってきます
他のメンバーがあんまり意味無い感じなので、久瀬に殆どのスペル持たせて久瀬オンリー状態です(´ー`)ノ



ここでルーミア登場(`ω´)
っていうかダンジョンが隠し通路ばっかりで大変なんですが(´Д`;)




初期装備から殆ど変わってませんが、ここは力押しでいけますね
一応念のため月壁貼ってひたすらボコスカ(`ω´)



まぁ最初のボスはこれくらいでしょうね(´ー`)ノ
最初から苦戦するようじゃこの先生きていけなさそうですし



まぁ久瀬以外死にましたけど(゜∀。)
他のメンバーが脆すぎる(´ω`)




なんか不思議な敵の配置ですね
中心に何かあるんでしょうか(´Д`;)
一応中に入ってみましたが、これといって何も起こらず

久瀬のマップアクションが便利すぎます(´ー`)ノ





というわけで2人目
硬いと記憶に残ってるレティさんですね(´ー`)ノ

とりあえず戻って一旦セーブ










なんか居た(´Д`;)
もしかしておやじって最初から居ました?

さっきのルーミアが居るのかなぁと確認しにいったら
むっさいおやじが居ました(´Д`;)


とりあえず枠もあいてるので、近接系で何もできませんが後衛に配置し、いざレティさんとバトル




(´Д`;)

なんかいる(´ω`;)
どうやら最初のめいでんのボス戦と同じで、タッグみたいですね

しかし、弱点はわかっているのだよ(´ー`)ノ
氷使うのに水に弱いからね⑨さんは(゜∀゜)




なんかつええ!(´Д`;)
氷が反射されるし、攻撃当たったら殆ど即死だし

早くも初戦敗退(´Д`;)
2戦目にして既に力押しは微妙ですか





というわけで、レティさん用にファイアボルトを購入
そして、ハッピートリガーを久瀬に持たせたところ





イエス!(`ω´)b
ハッピートリガーで混乱&高ダメージで⑨は速攻落ちますね
あとは久瀬とみずかでファイアボルトしてれば終了(´ー`)ノ

久瀬とみずかの夫婦RPG




この虫野郎!でおなじみ(?)のリグルです
これからもこんな感じで突然そこに居て、触れたら即バトルという形式なんでしょうか





これと言って対策を練って行ったわけではないですが
偶然持ってた超音波で麻痺地獄
南が持ってたのが失敗でしたが、それでも後半まで完全に麻痺ロックです(´ー`)ノ




初見撃破!
今回は偶然良いものを持ってたおかげですね

意外と髭が活躍
ビンタが強いぜ!





おや、ここでイベントキャラだったバタフライが本戦に参加(´ー`)ノ
使えるかどうかはまだ試してません




衝撃の事実!
バタフライのレベルが皆の倍近くあります(´Д`;)

これは入れておいたほうがいいのだろうか




ということで初日のバスター終了


今のところはまだはちくま難易度ではないですね(´ω`)
最初から詰まったらどうしようかと思ってましたが

あと、ダンジョンの通路が大変です
ボスより道に迷って止まる可能性が見えてきました(´Д`;)

スラッシュバスター開始

2009年01月16日 | 東方冥異伝
お待ちかね!
かどうかはわかりませんが




俺の元にスラッシュバスターが届きました(´ー`)ノ

恐らくもうクリアしてる人も居るでしょうが、まったり進めていきたいと思います


今回送られてきた物の中に、現地スタッフのマップ担当さんからのお手紙が入ってました(´ー`)ノ
何でも今回のダンジョンはスタッフさんたちが色々細工をしたようで
どんな感じなんでしょうかね(`ω´)

この場で申し訳ないですが、お手紙ありがとうございました(´ー`)ノ



さて、これからスラッシュバスターのプレイ日記開始です
おまけ程度ということなので、恐らくすぐ終わる


と、何度騙されたことでしょう(´Д`;)
恐らく相当時間がかかると思うのでまったり進めていきます



それから、同じく届いたものの中に例のOUTアレンジが入ったCDがありました
スラッシュバスターより先に早速聞いてみたんですが
ぶっちゃけ、次回作のOUTこれでいいじゃん(´Д`;)
というか俺もこんな綺麗な音を出してみたいです(´ー`)ノ




それでは、今日か明日かいつ更新か良くわからない、SB日記をお楽しみに

トール火山

2009年01月13日 | ラグナロクオンライン
俺のAXがちょっと強くなったので、身内のPTでトールへ行って参りました
臨時に行かない人なので基本PTは身内なのですが
SSを撮ると数秒PCが止まって危ないので取れませんでした(´Д`;)
以前トール3へ行ってみたのですが安定しないので、今回はトール1で安定重視です




こんな感じです
速度と料理でFlee302とサラマンダー以外は普通に回避できます(´ー`)ノ
サラマンが来たらQM5をしてもらって回避です

AX(自分)・Hウィズ・Hプリ・クラウン・普通プリの5名で行ってきました
1時間ほど狩ってみて、1度全滅しかけましたが結構良かった感じです
俺がまだ慣れてないせいで危ない場面が多々ありましたが(´Д`;)


夢のソードガーディアンを回避するというのが叶いました(゜∀゜)
1時間で8回ほど遭遇、突然の登場で後衛が狙われたときは飛んでもらいましたが(´Д`;)
5回ほど俺が抱え、2HQでも特に問題なく回避しきり満足満足
PTの人も狩りに慣れてて上手なので凄く助けられました(´ー`)ノ

ROを再開し初めて会ったときは絶対無理だと思ったんですが、安定して狩れると上級ダンジョンは面白いですね
常に死の香りがして(゜∀゜)


AGI型のAXなので耐久力に問題がありますが、当たらなければどんな攻撃も意味はないのですよ(`ω´)


今度大丈夫そうなら記念SSでも撮ってきます(´ー`)ノ
それにしてもバックステップは偉大ですね

あとウィズが94になりそのうち転生しそうな勢いです
サブで遊ぶ程度だったんですが、名無しに行ってるといつの間にか上がりますね(´ω`)

あけましておめでとうございます

2009年01月01日 | 雑談
皆さん、あけましておめでとうございます(´ー`)ノ

2009年ということで、今年ははちくまは何をしでかしてくれるか楽しみですが

新作は夏なのか冬なのか、別の時か?
出るとしたらどんな物か?
また東方なのか?
俺の出番は?
そもそもRPGなのか?

色々あると思いますが、フリーダムなサークルですからねぇ(´ω`;)


本当は大晦日のときにやれば良かったのですが、忘れてたので今回書きます



~去年1年を振り返って~

当然、冥異伝がメインでしょうね
本編マスターアップが終わり、2度に渡っての追加曲
最終合計29曲?の過去最大の曲数になり、ネタも尽きてヒィヒィ言ってました

その中で、本編魔神曲「人外の宴(ひとそとのうたげ)」は多くの方から支持を頂き、大変嬉しく思います
俺個人の予想としては、本編雑魚ボス曲である「恐々弾幕(きょうきょうだんまく)」が良い感じかなぁと思っていたのですが
これは毎度のことながら、中々予想通りにはいかないようで(´ω`;)
機会があれば、今度こそ俺も皆さんも納得行く物を作りたいと思います(´ー`)ノ


今回、1プレイヤーとしてプレイ日記をつけたのは中々好評(?)のようで、多くの方がこのブログを訪れていたようです
最大で1日500人という自分のHPよりカウントが凄いのが驚きました
ネタが尽きたら去年の世界恐慌のようになりましたが(゜∀゜;)
開発スタッフがプレイヤーというのが良かったのか
俺の書き方が良かったのか(多分無いッスね(゜∀゜;)
思いつきで始めたものが、こういう事になるというのは世の中わからないものですね

余談ですが、大晦日の日、カウントダウンまで暇だったのでMIXIのアカウントを再取得しました
特に何をするわけでもないですが、先日の友人との飲み会でそういえばあったなぁということで、ノリで取ってみた物です
何も無いですがお暇な方がいたらどうぞお気軽に(´ー`)ノ


~今年はどうしたいか~

まず、そろそろ彼女欲しいですね(゜∀゜;)
いい加減1人に慣れてしまうくらい長い間居なかったので
田舎は出会いが少ないので難しいですね(´ω`)
曲作りに入ると携帯鳴ってもわからんので、居ない方が集中できるというのもあるのですが


元々バレー好きで、地元ママさんのバレーの練習のお手伝いと、ソフトバレーという白い軟めのバレーボールをやっていたのですが
知り合いのミニバレー(赤い大きい玉)をやってる方に助っ人を頼まれてるので、大会で優勝をしたいですね


○弘CD第2弾!
というのはまぁそこまで乗り気ではないですけど(´ω`)
第1弾は過去曲と少々アレンジという薄い内容でしたので、もし出す機会があれば全アレンジの勢いでやってみたいですね
ただまぁ本人がアレンジ苦手という最大の問題があるわけですが(´Д`;)



良い曲を作る
これは今年とか関係なしに常々思ってることですが
「○弘やべぇ!」というくらいの曲を作ってみたいですね
危ない意味でのやべぇなら出来そうですが(゜∀゜;)
自分の曲で言えば、OUTを超える「いつもの」を目標に
今年はOUTをいつもの曲「だった」と言わせたい(`ω´)



なげぇ(´Д`;)
今読み返してみたんですが、超長いです
さてさて、今年の目標はいくつ達成できるでしょうか(´ω`)
っていうかどれも難易度たけぇ!(゜д゜;)

とまぁ、長々とお付き合いいただきありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします(´ー`)ノ





SBまだかなぁ(´ω`)