○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

これはいったい・・・

2009年01月29日 | 東方冥異伝
なんかすんごいことになりました(´Д`;)
実際それはWikiに書いてあったようで、簡単攻略法だったようですが


とりあえず続きで



パチェさんも倒し、小悪魔が仲間になりました
この人斉藤と同じで1キャラで2キャラみたいな感じなんですね

とりあえずロングの方が好きです(´ー`)ノ




どうやら次は例の3人のようです
なんか後ろに白いのがいますが

さらにこの場面でなんか斉藤爆弾の鍵ともいえるはにわゲット(`ω´)


とりあえず戦闘です



小悪魔は早速入れてみようかと思いましたが、最初は様子見でそのまま突撃(`ω´)





1人倒す程度なら簡単のようです
ただその後が問題ですね(´Д`;)

本編やEX同様、左の子が支援で中が打撃、右が魔法のようで
とりあえずEXのときと同じような戦闘になりそうです




相変わらずラピッドやらフレアウエポンやら嫌な支援をするので速攻撃破





はい、やっぱりメガフレアですね(´Д`;)
EXのときもこれでやられました

斉藤爆弾もいまいちかなぁ





ここで一旦斉藤を外し、小悪魔を入れます



ビジュアル的に(゜∀゜)


少しレベルを上げ、まずは恒例の状態異常調べとかですね






持ってる状態異常系を持っていって、とりあえず2回ずつくらい使って
何が効くか調べます



基本的に前3人にあまり効かないようですが、スローが結構入りますね
これはいい感じ(`ω´)

後ろの人達はアリスの人形同様、ある程度なんでも効くようです(´ー`)ノ
これはアリスと同じ戦法かな


















(゜д゜)?



勝った(´Д`;)


さて、一体何が起こったかは、冒頭のWikiに書いてあるでわかるかと思いますが



状態異常を調べてる最中、テンプテーションを使ったところ
後ろにいる人達が魅了され、そこから一気にカオスなことに(´Д`;)

前に、時々ボスは魅了が有効というコメントを貰ってましたが、こういうことでしたか(´Д`;)

多分Wikiの攻略の通りになるのでしょう
魅了が入り、そこからさらに敵側が全員状態異常入りまくりになり
即死するはメガフレアぶち込むはで(´Д`;)

結局、左の子に即死が入り残り二人もHP半分まで減った状態で戦闘再開


しかし久瀬が世界樹を張り、メガフレアも1000程度
中の子の打撃は当たらない


そんなこんなで、そのまま押し切り終了(´Д`;)
あまりの出来事に途中の画像を取り忘れてました



ちょっと不完全燃焼な感じですがまぁ良しとしましょう(´ー`)ノ






というわけで、迷子です

なんだこのマップ・・・(´Д`;)



マップ担当さん!
前に紹介したお手紙の中に「気持ちの入った」って書いてあったんですが
どんな気持ちでこれ作ったんですか(´Д`;)



この手紙は何か黒いオーラに包まれてる気がしてきました(((゜д゜;)))

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2009-01-30 01:32:11
35F「俺は実はある法則で突破されるぞー!」

先の階A「35Fが突破されたようだな…」
先の階B「くっくっく、しかしやつはSBマップ四天王の中で最も簡単」
先の階C「ここから先が本当の地獄よ」

こんな感じです、SBの難解マップはw
マップ担当さんは本気ですねーw
返信する
Unknown (○弘)
2009-01-31 01:02:32
これ以上があるんですか(´Д`;)
一応現在はあのマップは越えたんですが
宝箱いくつかとり逃してます・・・
返信する

コメントを投稿