○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

ヒャア久瀬

2009年01月19日 | 東方冥異伝
奥義ハッピートリガー!(`ω´)


というわけで、続きです



本編のボスを順番にと思ったのですが、EXも混ざって入ってくるんですかね?
お次はぬふぅさんたちのようです

というかこのマップ、めちゃ大変でした(´Д`;)




ぬふぅ(゜д゜)
この謎の1ターン目は何なんでしょうね
確かEXでもこの1ターン目があったような




相変わらず数名が速攻で死にますね(´Д`;)
どうやら片方に麻痺が効くようで、片方をロックし片方を倒していきます



またしてもこの状況(´ー`)ノ
久瀬は硬いうえに回避も高い万能キャラですね
とりあえずこのままファイヤボルト打ってれば勝てる状況のようです




が、しかし
後半、突然ファイナルストライクの連発が来ました(´Д`;)
久瀬ですから回避してるわけですが、なんか1発食らったら即死級な雰囲気なので早急に落とさねば




奥義、ハッピートリガー!

いや、これが有効かどうかはわかりませんが
とりあえずやってみたら結構ダメージが入るので(攻撃回数も時々多いし)





イエス!
ハッピートリガーがなんか好きになりそうです
きっとずっと使えるスペルに違いない(゜д゜)

というわけで、ここで斉藤アフロが参戦です
ヒャアより使えるのかな?





ヒャアよりはマシっぽいです
とりあえず入れておきます(´ー`)ノ





またお前か(´Д`;)
⑨とは2度戦う運命なんですかね

そういえば、ダンジョン曲が1階ごとか2階ごとかでポンポン変わりますね
今までの全部使う勢いな感じです
通常戦闘曲も変わるようで(´ー`)ノ

マップも今までのマップチップを全部使って構成してるのかな?





ああ、なるほど
妖精コンビというわけですか




⑨は相変わらず落としやすいですね(´ー`)ノ
しかし、この妖精さんがやばい
ラストエリクサーとかこんな序盤でホイホイ使います

とりあえず状態異常を色々試したら、石化が良く効くようで
これで完全にロックし、あとは


ハッピートリガー!







フハハハハハハ(゜∀゜ )

ヒャア久瀬の誕生です





この妖精さんってこんな黒いんですか(´Д`;)

ああ、大人しそうに見える人って黒いことが良くありますよね(´ー`)


どうやら仲間になったようで
今現在では貴重な女キャラ(?)なので入れておきましょう

パーティーに花は大事だ!(`ω´)



このマップアクションがかなり使えますね
っていうか使わないと先に進めないみたいですが




こんな感じで、取れなかった宝箱とか取れるようになりました
本編より隠し通路がえげつない気がします(´Д`;)

多分全部回収してないと思いますが、とりあえず怪しいところを飛びまくってます



スラッシュバスターの紹介にあったとこですね




さぁ、猫です

結構苦戦しましたが、これといってとんでもない攻撃があったわけではなく(久瀬にとっては)
直接攻撃が出来ないのが面倒でしたが



ヒャア!(゜∀゜)
力押しではちょっと難しい程度ですかね(´ー`)ノ



続けてミスティです
今回は最初から満タンHPのようで(´ー`)ノ
前回はマスタースパーク打って逃がしてましたから強い印象が無いですね




とりあえずこれといって苦戦もなく終了
久瀬がいれば負けることはない(`ω´)

ハッピートリガーがあれば無敵(`ω´)

そして祝、東方冥異伝画像400枚目
結構画像多いですね(´ー`)ノ


ではお次




どうやらここでまた仲間が増えるようです
いたなぁこの2人



川口さんキター!(゜∀゜)
恐らくはちくまキャラ(?)の中でも人気の高いであろうお方です

元々は斉藤と同じでAIRのどっかで名前が出てきただけでしたっけ?
そんなのを同人に組み込んでメイン並にするのははちくまくらいですかね(´Д`;)





そしてここぞとばかりに女性比率を高くしました(`ω´)
そのうち久瀬ハレームRPGになります

東方キャラは仲間にならないのかな?


川口さんの使い勝手は凄い良さそうですね
マップアクションも便利です
初めて使ったときは何処行くのかとビビりましたが(´Д`;)


まずは仲間になったキャラのレベル上げですね(´ー`)ノ
貧乏性なのか、お金をあんまり使ってません
そろそろマジックチャージでも買うべきだろうか(´Д`;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2009-01-21 12:40:36
>東方キャラは仲間にならないのかな?
大妖精は…ファンの二次創作によるキャラですけど一応東方出身ですw

あと、川口さんはAIRですけど、斉藤はKanonですよ(ちなみに久瀬もです)

攻略早いですね…俺はぬふぅ姉妹で何日か詰まったんですがw
返信する
Unknown (○弘)
2009-01-21 18:03:29
東方の同人は盛んのようですからねぇ
今一番の人気ジャンルでしたっけ?
そういえば知り合いが、ある程度キャラ設定は本家だけど、そこから広がって今のキャラクターになったとかなんとか言ってましたね
同人の輪のような感じでいいですね(´ー`)ノ

攻略はそのうち止まりますね
っていうか今止まってるかも(´Д`;)
返信する

コメントを投稿