いやぁ詠唱バーを見る度に絶望を感じますね(´Д`;)
というわけで恐らく10回くらい戦ってわかったことは
基本的にドールは状態異常が効くので、周りはロックできる
南用っぽいなんとかっていう、即死の入る一列攻撃で即死を狙える
アリスは転倒が一応入る
魔耐性装備がないのでシールドのタイミングが重要
ってとこでしょうか(´Д`;)
RPGでこんだけ頭使うのもそうそうないでしょうね
以上を踏まえて、対策を練った結果が↓
斉藤のデッキに石化効果の高いのがあったのでPミサイルで、調子の良い時は周り全部石化という素晴らしい状態に
と、思ったんですが、みずかのメイルで周りが落ち、再召喚の間に斉藤が死んでるとまた大変なので、石化より鏡化優先で後衛ドールをロックしました(´ー`)ノ
鏡化させておけばメイルで前衛はダメージ入って、後衛は動けず残るという状態に(`ω´)
補助で、他状態異常を妖精でペチペチ
前は久瀬の攻撃で落ちるし(´ー`)ノ
今までとみずかと妖精の位置を逆にしました
久瀬の水耐性をわざと下げて、ライブラ攻撃を水属性にし、分散をみずかに当てる作戦です
髭は水1発じゃ落ちないので、これである程度攻撃も防げていい感じ(´ー`)ノ
あとは、マナシールドのタイミングを間違えないようにして、久瀬とみずかのアタックで
ドールズウォーを素で食らうと久瀬以外皆落ちますからね(´Д`;)
というわけで、熱が出そうなくらい頭使って、1ターン1ターン慎重に・・・
ぬおおおお!(`ω´)
キター!!
でもまだ油断できません
一応この周りのドール達も1000ダメを超える攻撃をしてくるので
チャクラを慎重に使いながら丁寧に撃破
勝利の瞬間(゜∀゜)
イエス!
なんかラスボス倒したくらい嬉しい(´∀`*)
どうやら最初の壁は突破したようです(´ー`)ノ
ほんと、本編同様異常な強さですねこの人は(´Д`;)
それでも、本編の方が戦闘回数多かったかも
この先は暫く頭使わずにいけるよう祈ってます
んなことありえないのはわかってますが(´Д`;)
最初は久瀬が異常に強いから久瀬だけ居ればと思ってましたが
もう久瀬一人じゃ無理みたいですね
ペインボンド効果のある雛に続いて、この子はSBの壁の一つでしたね。
そうか、鏡化させればよかったんですねw
同じような感じでやってたんですけどメイルで
毎回後列倒してしまってて斉藤がてんてこまいでしたw
鏡化させればたおさずにすんだわけだったのですね…
あ、あと中国なんですけど
もう倒しちゃってますけど、実は彼女、魅了が効くんです。
で、即死効果のある経絡秘孔を自分に使って自爆するんですよ
剣を抜く暇もなく終わったので何事かと最初は思いましたね
結構こういうボスいるようですw
石化でメイルを使用しない場合長期戦になって押し切られそうなので、なんとなく閃いたのが良かったです(`ω´)
しかし、敵を倒さない方がいいなんていうのもRPGでは中々無い発想ですね(´ω`)
中国に魅了なんて効いたんですか(´Д`;)
大体試す状態異常は、減速・感電・石化・防御ダウンだったから盲点でした
そんなネタを仕込んでたなんて(´Д`;)