○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

VSアリス

2009年01月23日 | 東方冥異伝


いやぁ詠唱バーを見る度に絶望を感じますね(´Д`;)


というわけで恐らく10回くらい戦ってわかったことは

基本的にドールは状態異常が効くので、周りはロックできる
南用っぽいなんとかっていう、即死の入る一列攻撃で即死を狙える
アリスは転倒が一応入る
魔耐性装備がないのでシールドのタイミングが重要

ってとこでしょうか(´Д`;)
RPGでこんだけ頭使うのもそうそうないでしょうね




以上を踏まえて、対策を練った結果が↓


斉藤のデッキに石化効果の高いのがあったのでPミサイルで、調子の良い時は周り全部石化という素晴らしい状態に

と、思ったんですが、みずかのメイルで周りが落ち、再召喚の間に斉藤が死んでるとまた大変なので、石化より鏡化優先で後衛ドールをロックしました(´ー`)ノ

鏡化させておけばメイルで前衛はダメージ入って、後衛は動けず残るという状態に(`ω´)
補助で、他状態異常を妖精でペチペチ
前は久瀬の攻撃で落ちるし(´ー`)ノ


今までとみずかと妖精の位置を逆にしました
久瀬の水耐性をわざと下げて、ライブラ攻撃を水属性にし、分散をみずかに当てる作戦です
髭は水1発じゃ落ちないので、これである程度攻撃も防げていい感じ(´ー`)ノ

あとは、マナシールドのタイミングを間違えないようにして、久瀬とみずかのアタックで
ドールズウォーを素で食らうと久瀬以外皆落ちますからね(´Д`;)


というわけで、熱が出そうなくらい頭使って、1ターン1ターン慎重に・・・







ぬおおおお!(`ω´)
キター!!

でもまだ油断できません
一応この周りのドール達も1000ダメを超える攻撃をしてくるので
チャクラを慎重に使いながら丁寧に撃破




勝利の瞬間(゜∀゜)




イエス!
なんかラスボス倒したくらい嬉しい(´∀`*)
どうやら最初の壁は突破したようです(´ー`)ノ


ほんと、本編同様異常な強さですねこの人は(´Д`;)
それでも、本編の方が戦闘回数多かったかも
この先は暫く頭使わずにいけるよう祈ってます


んなことありえないのはわかってますが(´Д`;)


最初は久瀬が異常に強いから久瀬だけ居ればと思ってましたが
もう久瀬一人じゃ無理みたいですね