ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

備忘録【3/18】

2024年03月19日 06時43分51秒 | マリーンズ2024
≪2024/3/18≫

 千葉ロッテマリーンズは18日、3月29日にZOZOマリンスタジアムで行われる日本ハムとの開幕戦で女優の菅野美穂(46)が始球式を行うと発表した。

 ロッテ「キシリトール オーラテクト」のCMキャラクターを務める菅野は22年の開幕戦でも始球式を行っており、2年ぶりの“登板”。前回はノーバウンドで捕手に届くボールを投げ、場内から拍手を浴びた。球団を通じて「再び始球式をやらせていただけるなんて、とても驚きました。光栄に思います。今回も、精一杯努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。

 なお、開幕戦セレモニーは午後5時55分ごろから始まり、「全方位、結束」をテーマとした首脳陣を含む、ベンチ入りメンバー、スターティングラインナップを紹介。5回裏終了後にはZOZOマリンスタジアム名物打ち上げ花火も行われる。

 ◇菅野美穂(かんの・みほ)1977年8月22日生まれ、埼玉県出身。93年、ドラマ「ツインズ教師」でデビュー。95年NHK連続テレビ小説「走らんか!」で注目を集める。その後、98年のドラマ「君の手がささやいている」でエランドール賞新人賞大賞受賞。近作に映画「仕掛人・藤枝梅安」、ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」など。今年6月に映画「ディア・ファミリー」が公開予定。


 千葉ロッテマリーンズの球団マスコットのマーくんと公式チアパフォーマー「M☆Splash!!」4年目のNAJU(なじゅ)が18日、千葉海上保安部に一日海上保安官に任命され、千葉港に停泊する「PC57巡視艇たかたき」の乗船体験会に参加した。

 海難事故、密漁や密航・密輸などの事件情報の通報先である海上保安庁緊急通報用電話番号「118番」の周知活動の強化として2015年から千葉ロッテマリーンズの選手を起用したポスターが制作されており、ポスター起用開始10周年を記念して今回の乗船体験会が行われた。

 ポスターモデルには15年から石川歩が3年連続で起用され、その後、レアード、安田、山口らを起用。今年は岡がモデルを務めている。キャッチコピーは岡の名前「大海(ひろみ)に「愛します!守ります!千葉の大海」となっている。
(以上 スポニチ)



ロッテは今季開幕戦である29日の日本ハム戦(ZOZOマリン)で、俳優の菅野美穂(46)が始球式を行うと18日、発表した。

「キシリトール オーラテクト」のCMキャラクターを務めており、2年前の本拠地開幕戦でも始球式に登板。ノーバウンド投球を披露していた。菅野は球団を通じて「再び始球式をやらせていただけるなんて、とても驚きました。光栄に思います。今回も、精いっぱい努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします」とコメントした。

当日は午後5時55分から開幕戦セレモニーが始まり、首脳陣を含むベンチ入りメンバー、スターティングラインアップの紹介が行われる。また5回裏終了後には花火が打ち上げられる


ロッテは18日、球団マスコットのマーくんと公式チアパフォーマー「M☆Splash!!」のNAJU(なじゅ)が、千葉海上保安部で1日海上保安官に任命されたと発表した。

マーくんとNAJUは1日海上保安官に任命された後、千葉港に停泊する「PC57巡視艇たかたき」の乗船体験会に参加。海難事故、密漁や密航・密輸などの事件情報の通報先である、海上保安庁緊急通報用電話番号「118」の周知活動強化として15年からロッテ選手起用のポスターを制作しており、その10周年を記念して今回の乗船体験会が行われた。
(以上 日刊)



 ロッテは18日、ホーム開幕戦となる日本ハム戦(29日、ZOZO)の始球式を女優・菅野美穂が務めることを発表した。菅野は2年前の開幕戦でも“大役”を務めており、球団を通じて「再び始球式をやらせていただけるなんて、とても驚きました。光栄に思います。今回も、精一杯努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします」とコメントした。

 開幕戦セレモニーは17時55分頃開始予定で、5回裏終了後にはZOZOマリンスタジアム名物打ち上げ花火が行われるという。

 ▽菅野美穂プロフィール

 1993年、ドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー。1995年NHK連続テレビ小説「走らんか!」で注目を集める。その後女優として様々な役を経験し、1998年のドラマ「君の手がささやいている」でエランドール賞新人賞大賞受賞。近作に映画「仕掛人・藤枝梅安」、ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」など。2024年6月に映画「ディア・ファミリー」が公開予定。ロッテ「キシリトール オーラテクト」のCMキャラクターを務めている。
(報知)



ロッテは18日、今季開幕となる29日の日本ハム戦(ZOZOマリン、18時30分試合開始)でロッテ「キシリトール オーラテクト」のCMキャラクターを務める女優の菅野美穂(46)が始球式を行うことになったと発表した。

2022年のロッテのホーム開幕戦(3月29日)となったソフトバンク戦でも始球式を務めてノーバン投球を披露。2年ぶりの大役に菅野は「再び始球式をやらせていただけるなんて、とても驚きました。光栄に思います。今回も、精一杯努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします」と球団を通じて意気込んだ。

また開幕戦セレモニーは17時55分頃から行われ、5回裏終了後にはZOZOマリンスタジアム名物の打ち上げ花火も行われる。
(サンスポ)



 ロッテは18日、3月29日の本拠地開幕戦・日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)でロッテ「キシリトールオーラテクト」のCMキャラクターを務める女優の菅野美穂(46)が始球式を行うことを発表した。

 開幕戦セレモニーは17時55分頃から始まり、「全方位、結束」をテーマとした首脳陣を含む、ベンチ入りメンバー、スターティングラインナップの紹介、5回終了後にはZOZOマリンスタジアム名物打ち上げ花火が行われる。菅野は「再び始球式をやらせていただけるなんて、とても驚きました。光栄に思います。今回も、精一杯努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします」とコメントした。
(デイリー)




「今の時期で悪いものを全部出して」
 17日にZOZOマリンで行われたオープン戦に佐々木朗希が先発した。実戦4試合目の登板となったが、立ち上がりに楽天打線に捕まりいきなり無死満塁のピンチを迎えてしまう。その後も続く浅村栄斗には併殺崩れで先取点を許し、暴投も絡んでさらに連打を浴びてこの回4点を献上してしまった。しかし2回以降は立ち直り4回6安打4三振4失点でマウンドを降りた。

 この結果に18日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した大矢明彦氏は「自分でもどうしちゃったんだろうと思いながら投げてたんじゃないですかね。フォアボールも4回で4つもありますし」とコントロールの悪さに苦言。しかし 「今の時期で悪いものを全部出して、もう1回反省し直して。真っ直ぐをもっと低くとかね、そういう(反省)材料にしとけばいいと思いますけどね」とここから状態を上げていけばと期待した。

 もう一人の解説者の真中満氏は、この日の風速10メートル以上という悪天候も加味しつつ「色々大変な部分あったと思うんだけど、初回以降はしっかり調整して投げれるあたりはさすがだなと思う」と一定の評価。さらに「やっぱり彼は今年は中6日だよね。まずは6日で1年間(ローテーションで)回って、どこまで数字を残すかを見てみたいなっていう思いです。25試合ぐらい投げられたら」と初のフルシーズン通じての活躍に期待した。 
(ベースボールキング)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラム記事【3/17~3/18】 | トップ | 備忘録【3/19】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2024」カテゴリの最新記事