ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

アイランド

2005年07月24日 21時04分39秒 | 映画・エンタメ
僕らの身体がコピーなら、この気持ちは何?
【主演 ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン】
大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園『アイランド』へ行くこと。日々行なわれる抽選に、みな一喜一憂している。しかし、リンカーン(ユアン・マクレガー)が知ってしまった真実は、みんな夢どころか、自らの存在さえも根底から覆すものだった。自分たちは臓器を提供するためだけに生かされている“クローン”であり、『アイランド行き』の名のもとに葬り去られる運命にあるのだ―。リンカーンは、アイランド行きが決まったジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)とともに、命がけの逃亡を決意する。


驚きです!!ビックリです!!
心底、トコトン、マジ凄いです
この映画、ホンっトに面白かったんです
クローンだとか、コピー人間だとか、今までにも扱った映画は多くありましたけど、ここまで独創的な作品は観た事ないですよ~
過去の作品だと、主人公のクローンが出現したり…って内容がほぼ100%だと思うのですが、この映画は主人公がクローンなんですからお見事ありそうでなかった“逆転の発想”です
余計な事を書いてしまうと、おもいっきりお楽しみ部分ネタバレ必至になってしまいそうなので、内容については何も書けない
この作品の【ユアン・マクレガー】、やけにチャーミングで、カッコイイ
そして【スティ―ブ・ブシャミ】がリンカーンに協力する指導官役で、相変わらずお茶目な姿を見せてくれているのが嬉しいです

【SW】はシリーズものだから除外して…これから何かSF映画をご覧になりたい方にはかなりオススメの映画ですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンダ・リンダ・リンダ | トップ | イカした遺伝子!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事