ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

備忘録【7/21】

2023年07月22日 06時52分52秒 | マリーンズ2023
≪2023/7/21≫

 右肩違和感のため出場選手登録を外れていたロッテ・西野が、22日のソフトバンク戦で先発する。

 これで先発の駒は6枚そろったが、吉井監督は「前半戦を見て、中6日でしっかり投げられる投手が一人もいないので、2軍にいる投手に助けてもらいながら回していきたい」と状態を見ながら間隔を空けたり、登板を飛ばす「ゆとりローテーション」を組む方針を明かした。球宴に出場した佐々木朗の次回登板については「状態を見て決めたい」と明言を避けた。


 ロッテの西野勇士投手(32)が22日のソフトバンク戦に先発することが発表された。ソフトバンクは大関友久投手(25)が先発する。

 西野は今季10試合に先発して6勝2敗、防御率2・53。ただ、5月30日の巨人戦を最後に白星から遠ざかり、今月12日には右肩違和感のため、出場選手登録を抹消されていた。

 吉井監督は「検査に行って(エコーの)画像上なんともなかったのを見て本人も安心したのか、すっかり元気になってます」と、後半戦の“開幕投手”に指名した。右腕は「明日は後半戦の初戦となるので、チームとして後半戦の良いスタートが切れるようにしっかりと試合を作っていきたいと思います」と意気込んだ。


 ロッテは21日、ドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY(仮題)」の制作を発表した。

 球団理念Vision 2025「新たな常勝軍団」の実現を目指しているチームの姿を描くドキュメンタリー映画で、12月~24年1月ごろに全国映画館で上映予定となっている。

 新監督の吉井理人と選手たちの挑戦を追う本作品は、2023年春季キャンプから密着で取材を開始。選手の素顔、試合の裏側など様々な角度からチームの成長をカメラに収めている。

 特報動画も21日から球団ホームページ内特設サイトで公開されている。
(以上 スポニチ)



ロッテの西野勇士投手(32)がペナントレース再開となる22日のソフトバンク戦(午後6時開始、ZOZOマリン)で“後半戦開幕投手”を務める。21日は、本拠地ZOZOマリンでの自主練習に参加し前日調整。「後半戦初戦となるので、チームとして良いスタートが切れるように、しっかりと試合をつくっていきたい」と気を引き締めた。

今季はここまで6勝2敗で防御率2・53と安定感を誇るが、7月13日のオリックス戦先発予定を右肩の違和感で回避。同12日に出場選手登録を抹消された。同4日の西武戦から中17日のマウンドで、5月30日巨人戦以来の白星を狙う。


ロッテは21日、ドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY(仮題)」の製作を行うと発表した。

球団理念Vision2025「新たな常勝軍団」の実現を目指しているチームの姿を描くドキュメンタリー映画だ。吉井理人監督(58)と選手たちの挑戦を追う本作品は、23年春季キャンプから密着で取材を開始。選手の素顔、試合の裏側などさまざまな角度からチームの成長をカメラに収めている。特報動画も本日21日から球団HP内特設サイトにて公開された。本編映像は23年12月から24年1月ごろに全国映画館で上映予定となっている。
(以上 日刊)



ロッテは21日、後半戦開幕となる22日のソフトバンク戦に向け、先発する西野ら一部選手が自主練習を行った。

吉井監督は夏場の鍵として「体調管理」を掲げ「(エンゼルスの)大谷が言っていたようによく食べて寝ることが大切。投手と打者をやり、毎日試合に出ている彼がいうのだから間違いない」と語った。チームは今季ここまで42勝32敗4分で2位。首位オリックスを3・5ゲーム差で追う。

19日のオールスター第1戦に先発した佐々木朗の次回登板については「状態を見て決める」と話すにとどめた。(ZOZOマリン)


ロッテ・西野勇士投手(32)が後半戦スタートとなる22日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)に先発する。21日はZOZOマリンでの自主練習に参加した。

今季はここまで6勝2敗で防御率2・53。7月13日のオリックス戦に先発予定だったが、右肩の違和感で回避し、12日に出場選手登録を外れた。復帰登板となる西野は「後半戦の初戦なので、チームとして良いスタートが切れるように試合をつくっていきたい」と気合を入れた。

ロッテは前半戦を42勝32敗4分の貯金「10」で2位ターンした。首位オリックスとは3・5ゲーム差となっている。


ロッテは21日、公式サイトを通じてドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY(仮題)」の制作が決定したと発表した。公開時期は2023年12月~2024年1月頃で、全国の映画館で上映予定。2023年春季キャンプから密着取材を開始しており、25年に常勝軍団への変貌を目指すチームの姿を描くドキュメンタリーとなる。

映画の特設サイトも開設され、球団公式ユーチューブには映画のトレイラー映像が公開。ファンからは「是非とも吉井さんの胴上げが見たい」「こんなん見に行くしかないやろ」「動画見て涙出てきちゃった」「嬉し涙で終わらせようぜ!」「優勝が決まった瞬間と胴上げシーンの入ったドキュメンタリーを期待しています」などと喜びとともに優勝へ向けて期待を寄せる声が上がっていた。
(以上 サンスポ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラム記事【7/20~7/21】 | トップ | コラム記事【7/22】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2023」カテゴリの最新記事