ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

カツカレーはすごいよ

2012年09月29日 02時54分39秒 | 日常あれこれ


自民党新総裁に就任した安倍氏が、
総裁選の投票前に食べてたカツカレーが、
高いとか、おいしそうだとか…いろんな意見が出ているようですが、


潰瘍性大腸炎を持病に持ちながら、
カツカレーが食べられるってことは
安倍さんの現在の体調は
本当に良好なんですねっっo(^∇^)o


新薬のおかげで、体調が劇的に回復したとのことですが、
激務&ストレスの多い要職に、再び就かれるとなると、
やはり体調面で若干の不安が残りますかね。。。(´Д`;A)
しかし、そういった世論も充分承知の上で
再び政治のTOPを目指される決意なのでしょうから
強い意志のもと、とにかく日本のために
頑張っていただきたいものです!!

…と、
そんな安倍さんの総裁就任について、
CX≪とくダネ≫でイタダケない発言があったと問題になっております。

【とくダネ!お腹痛くなってやめちゃった!子供みたい!】



以前は私も≪とくダネ!≫視聴者だったのですが、最近は見たり見なかったり。。。
なので、この発言はリアルタイムでは見ていないのですが、
さすがにこれはダメでしょうっっ(××)
コメンテーターの方はその場のノリとか、はずみで言っちゃったのかもしれませんが、
司会者である小倉さんまで一緒になって言っちゃいかんでしょう。
この病気で苦しむ人達への
配慮もデリカシーも無さすぎっっ(`Д´#)


小倉さんとコメンテーターの田中さんへ・・・。
私も一年前、お腹痛くなって会社を2ヶ月休んでしまいました。
子供みたいでごめんなさいっっm(_ _)m


ええ。。。私も潰瘍性大腸炎患者ですけど…(ノД;)
なにか




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に一押し☆お力添えをいただけたら嬉しいです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ VS 日本ハム≪其の二... | トップ | 拾い読み★2012-273 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (砂漠王)
2012-09-29 18:47:29
私事になりますが、実家の父が10数年来、UCを患い、苦しみながらも、上手に付き合って来たのを、ずっと見ていますので、このコメンテーターとMCの発言には耳を疑いました。 知識・勉強不足だったら、公共の電波で発言は絶対にすべきではありません。 安倍氏が総裁となり、総理を目指すことに賛否はあるでしょうが、UCの患者さんや私を含めて周囲の人間には、ある意味希望でもあり、頑張って欲しいとも思います。 父も、過度の食事制限をやめ、頻度と量には気を付けつつ、好きなものを元気に食べており、体重も標準以上となりました。3500円のカツカレーは、高すぎだろ!と言う意見もありますが、カツカレーが食べられる喜びはひとしおだと思います。
ささどんさんも、苦しいこと、辛いことが、おありだと思いますが、UCは、総理大臣を含めて、職業選択や生活に、何の支障もない病気ですので、無知の人を気にせず、無理なく、ポジティブにお過ごし頂ければと思います。

それにしても、我がマリーンズの不甲斐ない戦い・・
しかも、貯金15で期待させてからの、凋落ですので、
ストレスが溜りますね。 お互いに体調維持に気を付けましょう。せめて、本ブログが、ランキングのベスト10を力強く上昇するように、それを楽しみに、残りの試合を応援したいと思います。

そうでしたか! (ささどん)
2012-09-30 10:41:47
砂漠王さんのお父様も同じ病気を!?
それはだいぶご苦労されたことでしょうね。
…私が言うのも変ですが(笑)

お陰さまで私も、今現在は体調が安定しているので、
それほど食生活を気にすることはないのですが、
それでもボリューム感のあるものを食べる時は
ちょっとおそるおそるな感じです。

原因不明ながらストレスもひとつの要因ではと言われている、この病気。
自らが決めた再挑戦。
政策を周囲から、病気を理由に邪魔されないように、
安倍さんには体調面に十分配慮しながら、頑張って欲しいと思います。

ちなみに私が昨年発病したのは、ロッテが弱すぎたから
ストレスで発病したことになっています。

今年もこのままでは倒れそうです(笑)
ロッテさん、体調維持の為にも、最後の意地を見せて下さい。

ランキングも、応援して下さる皆さんのおかげで、
ベストテン入りすることができました。
ありがとうございますm(__)m

もちろんまだまだがんばりますよぉ~o(^o^)o

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事