ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

宮城県沖地震

2005年08月16日 23時18分42秒 | 日常あれこれ
今日、11:46amまたも大規模な地震が起りました。
7月23日の千葉を震源とした地震程ではないにしろ、コチラでも強い揺れを感じました。しかし、震源が宮城県沖と聞き、かなり距離が離れている東京近郊でアレだけの揺れを感じたとなれば、震源に近い場所の揺れの大きさは恐怖そのものだった事でしょう。
今まで見ていたニュースの中でも亡くなられた方の情報がない事がせめてもの救いでしょうか。
地震が起きた時、私はスポーツジムの建物の3Fでバイクを漕ぎながら、トレーナーさんと世間話をしていました。
“車の運転中は地震に気付かない”と、よく聞いた事がありますが、バイクに乗っていた私は当初気付きませんでした。トレーナーさんの『地震だっ!!』の声にバイクを止めて初めて気付きました。天井から吊り下げられているテレビモニターも“グラングラン”動き出すし、ホントに怖かったです。


関係あるのか…ないのか…わかりませんが、少し前に目を通した雑誌に【8月〇日(敢えて伏せますが…)に地震発生の可能性大】みたいな内容が書かれていました。
ぴったりと言う訳ではないにせよ、わずかな誤差で的中した…って事は凄い事ですよね??

そして、これまたつい最近、話していた事ですが…。
今年、【終戦60周年】・【日航機墜落事故20周年】・【阪神大震災&地下鉄サリン事件10周年】…あまりに節目の年が揃い過ぎているけど、まさか今年、大きな天災or事件が起きるのではないか…と。
既に今年【JR福知山線脱線事故】が起きて、多くの犠牲者が出ましたし…。
だから尚更、今回の地震に、10年周期の妙な縁を感じずにはいられなかったのですが、単なる思い込みなのでしょうか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社参拝 | トップ | おとなの夏休み~Vol.7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事