≪2022/3/10≫
ロッテナインも大喜び!本拠地ロッカールームがリニューアル
ロッテは2022年シーズン開幕に向けてリニューアルを進めていたZOZOマリン一塁側ロッカールームが完成し、10日から使用を開始。レイアウト変更はこれまでも行ったことがあったが、本格的なリニューアル工事を行うのは初めて。リニューアル後はチームカラーのブラックとホワイトを基調とし、家具と内装は「Sport (スポーツ)× Luxury(ラグジュアリー)」をコンセプトとし、すべてマリーンズ専用に設計されている。
外周部に選手ロッカー、中心部にソファやディスプレイを配置し、チーム内のコミュニケーション活性化も促進する。
選手ロッカーは全席コンセント付きで幅100センチ×奥行き150センチ×高さ228センチと以前よりも大きくなり、ソファには高級車にも使用されるソフトで上質な素材感と優れた耐久性を兼ね備えたスエード調の素材が採用されている。
なお、ロッカールームの空間プロデュースと、専用の選手ロッカー及びソファの製造は株式会社関家具が担当し、施工は駒崎興行株式会社が実施しました。いずれも球団オフィシャルスポンサー)。
ロッテ球団とキリンビバレッジが2年連続サプライヤー契約
ロッテは10日、キリンビバレッジ株式会社(本社:東京都中野区)がチームの2022年ダグアウト内オフィシャルドリンクサプライヤーとなったことを発表した。
2022年シーズンのZOZOマリンとロッテ浦和球場のダグアウト内で同社の飲料が提供される。
キリンビバレッジ株式会社がダグアウト内オフィシャルドリンクサプライヤーとなるのは2年連続で、契約締結にあたり、同社首都圏地区本部から「キリン iMUSE レモン」「キリン iMUSE 水」「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」計1440本が寄贈された。
また、同グループのキリンビール株式会社首都圏統括本部からも「キリン カラダFREE」240本を寄贈された。井口資仁監督は「キリンビバレッジ、キリンビール様からたくさんの飲料とノンアルコールビールを寄贈いただき、大変感謝しております。選手およびスタッフの体調管理に今シーズンも飲用していきます。応援してくださるファンとともに今年のチームスローガン『頂点を、つかむ。』を胸にリーグ優勝、日本一を目指します」とコメントした。
(以上 スポニチ)
ロッテ・マーティン、11日西武戦で今季初実戦「外野でスタート」井口監督がスタメン明かす
ロッテのレオネス・マーティン外野手(33)が11日西武戦(ZOZOマリン)で今季初実戦に臨む。
2月26日に来日し、この日から1軍合流した。ZOZOマリンで行われた全体練習では軽快な動きを披露。井口監督は「明日(11日)から、しっかりと実戦を積んでいこうかなと思っています。もう外野でスタートします」と、スタメン起用することを明かした。
ロッテ・ロメロが1軍へ合流、全体練習に参加「状態は80%ぐらい。開幕までには100%に」
7日に来日したロッテ・エンニー・ロメロ投手が1軍へ合流した。ZOZOマリンで行われた全体練習に参加。「状態は80%ぐらい。開幕までには100%にできるように頑張るよ」と笑顔。
50球投げたブルペン投球も見守った井口監督は「(開幕に)間に合うんじゃないですか。しっかりやってきてくれた。日曜日に投げる予定にしています」と、13日西武戦(ZOZOマリン)で登板させることを明かした。
ロッテ ZOZOマリンのロッカールームがリニューアル 全席コンセント付き
ロッテは10日、リニューアルされた本拠地ZOZOマリンの一塁側ロッカールームの使用を開始した。レイアウト変更はこれまでも実施されていたが、本格的なリニューアル工事は初めて。リニューアル後のロッカールームはチームカラーのブラックとホワイトを基調とし、家具と内装は「Sport(スポーツ)×Luxury(ラグジュアリー)」をコンセプトとして全てロッテ専用に設計された。
ロッカールームは外周部に選手ロッカー、中心部にソファやディスプレーが配置されるなど、チーム内のコミュニケーション活性化を促進するレイアウトが採用された。特注で製造された選手ロッカーは全席コンセント付き。幅100センチ×奥行き150センチ×高さ228センチで、以前より大きくなった。ソファには高級車にも使用されるソフトで上質な素材感と優れた耐久性を兼ね備えたスエード調の素材を使用している。
ロッカールームの空間プロデュースと特注の選手ロッカーおよびソファの製造は株式会社関家具、施工は駒■興行株式会社(いずれも球団オフィシャルスポンサー)が実施した。
※■は崎の大が立の下の横棒なし
ロッテ、キリンビバレッジとドリンクサプライヤー契約 井口監督「大変感謝しております」
ロッテは10日、キリンビバレッジ株式会社(本社・東京)と2年連続でダグアウト内オフィシャルドリンクサプライヤー契約を締結したと発表した。今季のZOZOマリンとロッテ浦和球場のダグアウト内で、キリンビバレッジ株式会社の飲料が提供される。
サプライヤー契約の締結にあたり、キリンビバレッジ株式会社首都圏地区本部から「キリン iMUSE レモン」「キリン iMUSE 水」「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」を計1440本が寄贈された。また、同グループのキリンビール株式会社首都圏統括本部からも「キリン カラダFREE」240本が寄贈された。
井口資仁監督(47)は「キリンビバレッジ、キリンビール様からたくさんの飲料とノンアルコールビールを寄贈いただき、大変感謝しております。選手およびスタッフの体調管理に今シーズンも飲用していきます。応援してくださるファンとともに今年のチームスローガン『頂点を、つかむ。』を胸にリーグ優勝、日本一を目指します」と、コメントした。
(以上 日刊)
【ロッテ】マーティンとロメロが1軍に合流
ロッテのレオネス・マーティン外野手とエンニー・ロメロ投手が10日、隔離期間を終え、ZOZOマリンで行われた1軍練習に合流した。
両選手ともウォーミングアップからリラックスした様子で参加。マーティンは打撃練習で1本の柵越えをマークし、走塁練習も精力的にこなした。ロメロはキャッチボール後に早速ブルペン入り。50球を投げ、状態を確かめながら練習を行っていた。
(報知)
ロッテのマーティン、ロメロがチームに合流 ZOZOマリンで練習
ロッテ・ロメロ開幕間に合った 合流即ブルペン 井口監督も期待
7日に来日して隔離期間を終えたロッテのエンニー・ロメロ投手(31)が10日、ZOZOマリンスタジアムでの1軍練習に合流。13日の西武戦(ZOZO)で初登板し、順調にいけば開幕ローテ入りする見込みだ。
すでに調整は仕上げ段階だ。ブルペンでは50球のピッチング。「とてもいい感じだった。状態は80%ぐらい。開幕までには100%にできるように」。昨年は8月下旬から4試合に先発し1勝0敗、防御率1・54。オフは母国のドミニカウインターリーグに参加し「体重は6、7キロ落とした。優勝に貢献するシーズンにしたい」と開幕からローテの一員として働いていく。
ブルペン投球を見た井口監督は「(開幕に)全然、間に合うんじゃないですか。シーズンまでに2回は投げられますので」と太鼓判。期待を寄せていた。
ロッテ マーティン&ロメロが1軍練習に合流 助っ人野手は全員集合
ロッテのレオネス・マーティン外野手とエンニー・ロメロ投手が10日、ZOZOマリンスタジアムで行われた1軍練習に合流した。
昨季は打率・233、27本塁打、75打点と打線をけん引したマーティンは2月下旬に来日。入国隔離措置を終え、グラウンドで調整を開始した。外野ではノックを受け、ティー打撃とフリー打撃を敢行。右翼席へ柵越えも放った。11日の西武戦に出場の見込みで井口監督は「ようやくみんなそろいましたね。あしたからしっかり実戦を積んでいきたいですね」とレアード、エチェバリア、マーティンの野手助っ人そろい踏みを喜んだ。
また、今月7日に来日したロメロもブルペン入りした。
(以上 デイリー)
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