極楽トンボOLエムエムのつぶやき

海外旅行好き♪サッカー好き♪な極楽トンボOLエムエム@銀座で~す。

GWスペイン73サンパウ病院へ

2007年09月04日 23時44分18秒 | 2007スペイン旅行
さて、グエル公園を出ると今にも雨が降りそうで



行き難い場所なのでタクシーに乗りサン・パウへ

ここはドメネクの作った病院だけど、独特の建物

若くして地元で有名だった建築家だったドメニク

彼はガウディの先生だったこともあるらしいです



うわ~、凄いピンクの天井ですネ、可愛いけど(笑)

どこから見ても、まったく全然「病院」に見えない

ちなみにココも「世界遺産」に登録されていま~す



敷地内には幾つもの創造的で美しい建物が点在して

この「蛍光色の黄色のバン」は救急車でしょうか?



建物はこんな感じでホントにデコラティブでした

敷地の奥の奥に新しい病棟らしき物が増設されて

でもそれは普通の箱物っぽい建物なのは寂しいよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿