サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島のアザラシは、ゴマフアザラシです

2021-08-19 | サハリン話題
ナショナルジオグラフィックで発見されたサハリンアザラシ
466
水•8月18日•14:33
ウラジミールテン

ビデオからのフレーム:Instagram @sergey_lyubachenko
サハリンに生息するゴマフアザラシは、有名な野生生物雑誌National GeographicRussiaによって示されました。人気のある出版物は、島のブロガーであるセルゲイ・リュバチェンコのビデオを公式のInstagramページに公開しました。
ビデオグラファーのセルゲイ・リュバチェンコは、岩の上に怠惰に横たわっている5つの斑点のあるモルムレックを撮影しました。最初、動物はカメラに興味を持って見ますが、数秒後、彼らは再び甘い半眠りに突入します。コメントの中で、NGアカウントの購読者は、ビデオのオーディオトラックに注意を向けました。猫のように、はっきりと聞こえる喉鳴りがあります。しかし、耳に心地よい音は、撮影されていたドローンのざわめきに過ぎないようです。
ビデオ:Instagram @sergey_lyubachenko
「私は動物を見るのが趣味です。観察とは、同じ場所に4年間来て、そこで1日を過ごすことができるときです。幸運は、彼らの人生で新しい何かを発見することであり、美しいショットではありません(これも大きなボーナスですが)。セルゲイ・リュバチェンコの彼のページへ。-近距離での撮影方法を理解するために、私は何も発明しませんでした。たとえば、私は長いロープでグープロをドローンに結び付けました(!!!彼らはそれをドローン以上に恐れています!!!)、結局、ここでは観察体験が主な役割を果たします。」
この夏、人々はサハリンのアザラシにもっと頻繁に気づき始めました。サハリンダイバーのヴァディムレゲンキンは、アザラシや他の海洋生物と一緒に泳ぐために、21メートルの水面下に沈みました。彼はこのボートトリップをビデオで撮影しました。サハリンの別の住人は、波で眠りに落ちたかわいい赤ちゃんのアザラシに会いました。男は、小さな斑点のあるモームレックが水の中を揺れ、口ひげを嗅いでひきつらせた瞬間、なんとかフレームに捕まりました。 
サハリンと千島列島からの最新ニュースを掲載した電報チャンネル



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷらゴミからアシカを救いま... | トップ | アートは公演の遊具に変身します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事