サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島の灯台を語りました

2021-04-06 | サハリン話題
サハリンで再び崩れかけた灯台について思い出した
19:44 2021年4月5日。
ジュリア・フレイア

文化、ユジノサハリンスク、アレクサンドロフスクサハリンスキー、ホルムスク
サハリン議員は、社会政策委員会の会議で灯台の運命について話し合った。文化遺産の保護のための国家元首であるアンドレイ・グリネフとの会合は、別の機会に開催されました。地域の法律が改正されています。しかし、議員たちは、彼らにとってより興味深いトピックについて話す機会を逃しませんでした。
アンドレイ・グリネフ
合計すると、サハリンの文化遺産は2つの灯台です。ジョンキエル岬とスレピコフスキー岬にあります。後者はまだ登録簿に登録するための調査が行われています。そのため、島民や観光客の間で最も人気のあるエキサイティングなアニヴァ灯台は、まだどの遺産にも属していません。
ジョンキエの灯台
副N.は、ジョンキエ岬の灯台の運命に興味を持っていました。修理はいつ行われるのですか、世話人はそこで働いていますか?グリネフは、灯台は国防省の所有物であると説明しました。そこで行われている作業や世話人などがいます。これらすべてを知っているのは彼らだけです。グリネフによれば、灯台は一時停止されています。しかし、それは正確ではありません。同時に、グリネフは、軍が歴史的建造物や文化遺産の保存に協力することに消極的であると述べました。
-国防省は、私が長である地域の治安機関に連絡することに非常に消極的です。私たちは定期的に国防省に対応する作品のリストなどを書いています。私は1年以上前に検査を受け入れましたが、応答はありませんでした。しかし、サハリン地域の知事ヴァレリー・イゴレビッチは国防大臣と協定を結び、現在、観光省は、私が理解しているように、すべての灯台の修復の見積もりを作成するためにいくつかの作業を行っています。 、ケープジョンキエの灯台、 ''グリネフは説明し、地域の観光省がより詳細に答えることができると述べました。
別の副N.は、ポロナイスキー地区のレオニドヴォ村での集団埋葬について尋ねた。オブジェクトを整理することを可能にするプロジェクトがあります。発行価格は8000万ルーブルです。グリネフが指摘したように、巨額のお金。しかし、現在、既存の合意にもかかわらず、彼らは予算内にありません。これは、地区が12月20日にのみプロジェクトを受け取ったという事実が原因で発生しました。この作業には、予算に含める時間がなかっただけです。現在、申請は財務省にあります。おそらく彼らは埋葬を整理するための資金を見つけるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスホッケーは五都市対抗... | トップ | 空手大会で島の少年はメダル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事