サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

森会長「女性入ると時間かかる」 またも問題発言、JOC会議で

2021-02-04 | 日本の話題

森会長「女性入ると時間かかる」 またも問題発言、JOC会議で

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は3日、日本オリンピック委員会(JOC)の臨時評議員会に出席し、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに関連して「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」と発言した。

 森氏は自身がかつて会長を務めた日本ラグビー協会で議事進行に時間がかかったと指摘。「(女性理事は)誰か一人が手を挙げて言われると、自分も言わないといけないと思うんでしょうね。みんな発言される」と語った。JOCは女性理事の割合を40%にすることを目標にしているが、約20%にとどまっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪組織委内部からも反... | トップ | 文豪のグラフィクが印刷されます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の話題」カテゴリの最新記事