サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

サハリンチームは札幌の空の下を乱舞しました 奨励賞を受賞しました

2019-06-10 | サハリン話題
 北の初夏を飾る「YOSAKOI SORAN 踊り」は、五日間の市内各所での演舞を終わりました。

下記アドレスで動画が閲覧できます。動画 掲示されている5月は6月です。訂正いたします。

https://youtu.be/7pfv6ad1Y5A

ロシア サハリン チームは、晴天に恵まれ大勢の観客に見守られて無事 演舞を終えました。

 今年で6回の参加です。 今年も奨励賞をもらいました。
 ダンスはロシア古風のコサックダンスをモチーフにした振り付けに観客に感動を与えていました。
 
今年の大勝は、オホーック海に面した町 枝幸町の夢想らん えさし が昨年に続いて二度目の
受賞しました。 波のうねりを取り入れた白いセンスの振り付けに観客が見とれていました。


今回の参加チームは、海外三チームを含む280チーム 25000人の踊り子が札幌市内を駆け抜けました。

サハリンマン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の首都にヒルトンホテルが参入 | トップ | ネクラソフカ村に文化センタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事