サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

サケの大量遡上 科学者が警告を発しました SKR.SU発

2019-08-28 | サハリン話題
科学者たちは警鐘を鳴らします:IturupのKurilka川で、ピンクサーモンがお互いを押しつぶし始めました

水曜日、8月21日、17:33


2518

著者:セルゲイ・サクタガノフ

彼らはクリルカ川の魚を数える弾幕から余分なピンクサーモンをとることを許されました。8月21日、今日の科学者のこの勧告は、サハリン地域の遡河魚種の抽出を規制する委員会によって承認されました。


前回の会議の参加者のほとんどは、魚類学者と科学者が実施した河川調査の結果に納得していました。彼らによって提示されたプロトコルによると、指定された産卵池のコースの強度は、1時間で最大500匹のサーモンです。プーチン大統領が始まって以来、10万7千匹以上のピンクサーモンがすでに川に蓄積しており、産卵場の密度は72%を超えています。

同時に、クリルカ川の河口域では、専門家は約7000匹のサケを数えましたが、サケはまだ魚を数える弾幕によって抑えられています。ここの水位は8月に予想された水位よりも1〜2 cm低下したため、産卵場でピンクサーモンのオスとメスは簡単に互いに交尾できます。

このIturup川では、ほぼ毎年困難な状況が発生しています。このような状況を考えると、過半数の票による「迷惑な」委員会により、地元のRUEで過剰な魚を押収することができました。ここで、同社は、地元の魚を育てる植物を所有するクリルフィッシャーマンの会社であるピンクサーモンをキャッチします。

先週、別のイトゥラップ川であるクイビシェフカを調査した後、同様の決定が下されました。156.5千人以上の生産者がすでにそこに行っており、これにより産卵場が71%以上埋められています。ただし、水中の酸素含有量はわずか6.3 mg / Lであり、喫煙室よりも著しく低くなっています。その結果、ここに魚を数えるフェンスを設置した大陸会社にも、過剰なピンクサーモンを押収する権利が与えられました。

Iturupへの魚のアプローチが増加するにつれて、地元の漁師は7.8千トン以上のピンクサーモンを生産しました。したがって、今日、彼らはサハリン州のプーチンの初めから取られたピンクサーモンの総漁獲量の半分以上を占めています。

13
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東川町の学生はアニワ市を訪... | トップ | アニワ湾横断水泳大会  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事