サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島の村に民族文化センターを建築中 テイフモスク地方

2020-06-24 | サハリン話題

サハリン北部のChir-Unvd村に民族文化センターが建設され始めた

6月19日(金)18:00


166

Evgenia Babenkoによる投稿

ティモフスク地方の小さな村、Chir-Unvdで民族文化センターの建設が始まりました。オブジェクトのコストは6610万ルーブルであり、その建設のための資金は、連邦プログラム「サハリン地域の経済成長の中心部の社会開発計画」の枠組みの中で割り当てられます。

 

写真:pixabay.com

民族文化センターは、すべての村人にとって魅力のポイントになります。フェスティバル、コンサート、ツアーアーティスト、イブニング、ダンスなどのエンターテイメントイベントを開催します。また、子供と大人のためのさまざまなテーマ別セクションがそこで機能します。

中央の建物の面積は450平方メートルです。100人収容の講堂、研究室、図書室、博物館室、管理キャビネット、ユーティリティルームを収容します。現在、村の図書館は幼稚園でもある小学校の建物にあります。マグカップはそこで教えられます。

Chir-Unvdは、ティモフスキーから55 kmのティム川のほとりにある古代ニヴフの集落です。古代から、地元住民は狩猟、漁業、畜産を行っていました。90年代になると、人口は減少し始めました。人々は都市に移動し始めましたが、近年、連邦政府の支援のおかげで、村は活気づき始めました。

「新しいFAPが登場し、起業家は良い店を建てました。学校と幼稚園もあります」と、Chir-Unvdの村に住むTatyana Shkalyginaは言いました。-もちろん、もっと欲しいですが、私たちは田舎に住んでいることを理解しています。市も生き残る必要があります。きれいな空気と雰囲気があります。私たちは庭ですべてを育てます。もちろん、田舎の暮らしを都会の暮らしと交換する人たちもいますが、そのようなユニットです。

RIAサハリンクリルが書いたように、サハリン地域の農村地域の開発のための国家計画の枠組みの中で、先住民の代表者が農場の開発のための補助金を受け取ることを可能にする国内のトナカイ飼育を支援する措置に関する法律が採択されました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北極航路開発に関して提案 | トップ | 島の鉄道が全てロシア方式に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事