サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

幼児がトマトときゅうりを育てました

2020-10-10 | サハリン話題

南サハリンの未就学児はキュウリとトマトを育てる

 
ユジノサハリンスク

野菜の最初の収穫は、リャビンカ幼稚園の生徒によって収集されます。大統領助成金を犠牲にして、プロジェクト「若い農学者」は教育機関の領土で実施されました。子供たちはテーマ別の遠足に行き、植物の成長サイクルに慣れ、助成金を備えた温室で実際に知識を試しました。

プロジェクトの著者のチームは、イニシアチブの全ロシアの競争の勝者となりました。スポンサーされた資金はアイデアを実装するために調達されました。

数年連続して、教師と就学前の子供たちが屋外で野菜を栽培しました。しかし、常に天候の変化を考慮に入れるとは限らず、望ましい結果を得ることができました。したがって、ベッドを温室に置くという考えが生まれました。現在、キュウリ、ピーマン、トマト、数種類の花が閉ざされた地面で育ちますが、屋根の下の庭で最も人気のあるゲストはスイカです。同時に、歩行セクションの近くにあるオープン形式のベッドも保存されました。

リャビンカ幼稚園の校長であるアレクサンドラ・サペギンは、テプリチニー州立農場が苗木を手伝い、従業員と思いやりのある両親がベッドを埋めるために多くの作業を行ったと述べました。共通の努力のおかげで、子供たちのための興味深い観察プラットフォームを作成することができました。

-子供と一緒に働くことの方向性の一つは、研究スキルの発達です。野菜の栽培は非常に明確であり、私たちの間で大きな関心を引き起こしています。彼らと教師は観察日記をつけ、市全体の研究競争に参加する準備をしています。最初の収穫-2キログラムのキュウリ、特別な熱意を持って集まった男たち。自分たちの努力の結果を自分の目で見ることができたからです。温室への遠足を見ている多くの夏の住民が、そのような豊かさと良い成長の秘密は何かを尋ねています。-すべてがシンプルです-本物の子供たちの誠意と関心が最高の収穫を与えます。

島の首都の就学前教育機関の中で、リャビンカ幼稚園は、温室を作成するプロジェクトを成功裏に実施した最初の学校です。現在、教師は成功した経験を同僚と共有できます。秋には、彼らは収穫を単一の年金受給者への贈り物として手配したいと考えています。

プロジェクトの学芸員であるリャビンカ幼稚園の上級教師であるエカテリーナカラマンは、野菜の除草と水やりに参加しようとする臆病な子供たちを注意深く助けます。PSOのプレスサービスによると、男たちは少し年上で、自信を持ってほぼ独立して在庫を管理しています。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日 島の音楽会で25人... | トップ | 島の写真家は愛娘との会話を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事