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島の教育者はケースゲームで能力を引き出します

2020-03-03 | サハリン話題
サハリンの教育者は討論やケースゲームで能力を示しました

金曜日、2月28日、11:28


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専用素材

著者:エフゲニア・シャラゴワ

H とウラジオストクで極東連邦大学をベースに、新たな職業教師の将来の教師のための競争の準決勝を終えました。」島地域は、ユジノサハリンスクとホルムスクの2つのチームによって代表されていました。 「未来の先生」は大統領プログラム「ロシアはチャンスの国」の新しいプロジェクトです。連邦プロジェクト「すべての人のための社会的エレベーター」の一環として、ロシア連邦教育省の支援で始まりました。後者は、国家プロジェクト「教育」に含まれています。競争の課題は、教育分野における最良の現代の教育実践と新しい仕事形態を特定し、積極的で意図的な教師を支援することです。その保有の詳細は、RIA サハリン・クリル特派員によって発見されました 。

サハリンの教育者は、競争がさらなる専門能力開発のために非常に重要であると信じています。写真:サハリン州教育省
W achemニーズの競争
で 3日間、59のチームは、DFO競争力のテストをした講義に耳を傾け、ワークショップに参加し、自分たちの経験を共有しました。極東の11地域の代表が準決勝に到着しました。ハバロフスク準州とブリヤート共和国からそれぞれ10チーム、プリモルスキーとカムチャッカ準州からそれぞれ8チームです。5チームはそれぞれサハ共和国(ヤクーチア)とアムール地域から、3チームはそれぞれユダヤ自治区、チュコトカ自治区、マガダン準州から来ました。サハリン州に加えて、2つのチームがバイカル準州を代表しました。

AK教育エレナErshovaの地域省の有力コンサルタントが語る、プロのコミュニティで同様の形式の競技は、以前に行われていません。

- すべての専門分野の代表者が参加します:教科の先生と小学校の先生、心理学者、社会教育者など。教師の年齢だけでなく、教育経験も重要ではありません。経験豊富な労働者と、学校で働き始めたばかりの最近の卒業生の両方が応募できます。主な要件は、3人のチームを編成することです、とElena Gennadyevnaは言いました。

D Obavaは、参加は無料で、1校からないものを宣言してもよいが、いくつかのチームということ:自分自身を表現するチャンスはほぼ全員を持っています。

Pは、既に知られているコンテスト「年の先生」と新たな「未来の先生」との間に並列rovodya、最初の長い目的が個人の資質や成果を実証することに留意すべきです。2番目の重点は、連携して機能を分散できること、および単純で非標準の状況で適切なソリューションを見つけることです。

ウラジオストクでの私たちの地域を代表するLO-6人-本当の専門家。その多くは、「ティーチャーオブザイヤー」の市および地域のステージに出場者およびju審員として参加しています。社会イニシアチブの実施経験がある人もいます。たとえば、ユジノサハリンスクの第32学校の小学校の教師であるリディア・イワノワは、約6件の補助金プロジェクトに勝ちました。そのうちの1人は、地域センターでのノルディックウォーキングに専念しています。

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onkurs「未来の先生は、」いくつかの段階で行われます。まず、登録されたチームはオンラインテストに合格しました。それは、主題と心理学的教育学的ブロック、およびスピーチの文化に関するテストで構成されていました。各参加者にはポイントが付与され、チームの総合評価に合計されました。組織委員会は、テスト結果に基づいて準決勝進出者を決定しました。

「 この競技は当初、協力することを目的としていました」と、ホルムスクの6番学校の心理学者で教師のDmitry Okonovenko氏は言います。-レッスンでは、ペアやグループで作業することを子供に教えますが、残念ながら、これは教育環境ではあまり一般的ではありません。はい、同僚にアドバイスを求めることができますが、グループディスカッションやブレインストーミングセッションを手配することはほとんどありません。未来の先生コンテストはそのようなインセンティブを提供します。私にとって、それへの参加は、私たちの大国の教育コミュニティの一員のように感じる機会でもあります。他の地域の同僚と話をし、非常に重要で緊急な問題についての彼らの立場を聞きました。

将来の教師であるドミトリー・オコノヴェンコの意見についてのP は、プロとしてだけでなく、個人的にも優れたユーモアのセンスを持つ子どもたちにとって興味深い人物です。彼は各生徒に対する個別のアプローチを見つけようとし、常に改善しています。新しい競争はそのような幹部を集め、ロシア大統領の指示に従ってロシアの教育の近代化と発展のための専門家のユニークなコミュニティを作成することができました:ロシアの学校は教育の質の面で世界で最高の1つになるはずです。

では 2021年のコンテスト教育学研究機関の学生を誘致する計画「未来の教師」に参加します。これにより、トレーニング段階でもスキルを向上させることができます。今年、学生はリモートテストのみを受ける機会がありました。

教育トライアスロンの形式で
ウラジオストクの準決勝は、教育トライアスロンの形式で開催され、討論、方法論的構築者、ケースゲームで構成されていました。専門家は、教師が自分たちの意見を表明し、議論し、学校生活の状況問題を解決する方法を評価しました。競技者は、規制文書と法律、教育分野の連邦プロジェクト、教育学と心理学の基礎について十分な知識を持っている必要があります。

- 一方では、競争は非常に厳しく、リーダーを特定することを目的としています。しかし、競争はほとんど感じませんでした。それどころか、準決勝での3日間すべてに友好的で前向きな雰囲気が君臨していました」と、ユジノサハリンスクの小学校の教師であるアナスタシア・マクシモワは印象を共有しました。-コムソモリスク・オン・アムールのカムチャッカ半島の同僚と友達になり、ストレスとマーケティングに関するワークショップに参加しました。このコンテストに参加することをみんなに勧めます。それは私たちが成長し、外部から自分自身を見て、私たちの可能性を実現するのに役立ちます。

最初の距離ステージを克服した学生によって、彼らは電子図書館やウェビナーにアクセスでき、ファイナリストは専門的なスキルを向上させるためのプログラムを持つことになります。今年の春にモスクワで決定される優勝チームには、有名な科学普及者、国内の主要教育機関の指導者、方法論者がメンターとして迎えられます。

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