goo blog サービス終了のお知らせ 

サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島ではスキー大会が開催されました

2022-02-13 | サハリン話題
5,000人のサハリン住民がロシアのスキートラックに参加しました
2022年2月12日20:39


スポーツ、アニバ、ユジノサハリンスク
サハリン州は今日、国内で最初に第40回全ロシアスキーレースに参加した地域の1つです。スタートは伝統的に地域のすべての地域で開催されていました。最も大規模なレースは、アニバ市街地のトロイツコエ村のスキー基地で行われ、1,300人以上の参加者が競い合いました。
約5000人の参加者がスキーに行きました。最年少は3歳、最年長は80歳です。
今年、「ロシアのスキートラック」の参加者は、年齢や性別に応じて、200メートルから10キロまでのさまざまなセグメントを克服する必要がありました。革新の中には、障害を持つアスリートのための特別な距離があります。医師の許可があれば、誰でも競技に参加できます。「シルバーボランティア」運動の代表者は、参加者の事前登録を支援しました。大家族、学生、ボランティアがレースに参加しました。






-対戦相手よりも有利でした。私は自分の力をトラックに沿って均等に分配し、フィニッシュラインで1位を維持しました。彼は5キロを克服した最初の人でした。-トラックは長く、登りは長いです。ここでは戦術的に作業する必要があります。このサイトに参加するのは初めてで、雰囲気は最高です。
10キロの距離で、ヤコフ・レマノフは男性の間で最速であることが判明し、エリザベタ・プネンコワは女性の間で勝ちました。どちらのアスリートも地域センター出身です。
卒業証書とメダルは、レースの勝者と受賞者を待っていただけでなく、イベントのパートナーからの贈り物も待っていました。
スポーツフェスティバルの参加者とゲストのために、娯楽プログラムが組織されました。また、伝統によれば、誰もが野外料理の料理を味わうことができた、とSakh.com通信社は地方政府の報道機関を参照して報告している。レースの勝者のリストは、次のURLで入手できます。 スポーツ省のウェブサイト。


生態学省 新しい大臣が任命されます

2022-02-13 | サハリン話題
サハリンに任命された生態学省の新しい長
2月10日18:04政治写真: russia.rfのリーダー

サハリン州政府では人事異動が行われています。したがって、2月14日から、MilenaMilicがエコロジー大臣を務めます。地方政府の報道機関によると、人員の交代は部門の権限の拡大に関連しているとのことです。
今、生態学省は、地域の持続可能な地域の問題を監督します。以前に部門長を務めていたアンドレイ・ストレルニコフが、ミレーナ・ミリックの最初の副官になります。 
地域と生態学の持続可能な開発省の新しい責任者であるミレーナ・ミリックは、以前はズベルバンクの極東地域のESGディレクターを務め、環境と気候のアジェンダを調整していました。とりわけ、彼女は銀行と地方政府の間の協力の枠組みの中で炭素規制を確立するためのパイロットプロジェクトを監督しました。それ以前は、MilicはLukoilOverseasの国際プロジェクトとMoscowSchool of ManagementSkolkovoで働いていました。
2013年、ミレーナはプレハノフロシア経済大学を優等で卒業し、組織管理の学位を取得しました。彼女はまた、ウィーン経済大学で国際管理とマーケティング、プロジェクト管理の学位を取得しています。ロシア連邦大統領の下でロシア国民経済行政学院を卒業。2020年、ミレーナ・ミリックは全国大会「ロシアのリーダー」で優勝し、ロシア連邦大統領府の人事管理予備軍に含まれています。
「同省は、持続可能な開発目標の国家指標セットを達成するために地域の部門を調整するための新しい任務を与えられました。この作業は、国連総会の決議に従って実施されます。ロシアを含む国際機関は、これまで、地球の資源を保護し、気候変動と戦うことを目的とした多くの決定を採択した」と述べた。
この地域の環境安全を確保し、天然資源を保護するために、大規模な作業が計画されています。したがって、2025年に、サハリンと千島列島はカーボンニュートラルを達成することを意図しています。これは、有害な温室効果ガスの排出と吸収のバランスが取れていることを意味します。さらに、2月15日、下院の本会議での2回目の朗読では、温室効果ガスの排出を制限するためにサハリン地域で実験を実施することに関する法案が検討されます。
以前、オレグ・ロガチェフがユジノ・サハリンスクのドゥーマ市の新しい議長になり、アレクセイ・フリジュクが管理会計会議所(CAP)の新しい議長になったことが報告されました。市の代表機関の会議での彼らの立候補は、大多数の議員によって支持されました。

ユジノサハリンスクで2つの重要な任命が行われました

重要予定事務所への任命人事異動大臣エコロジー大臣




9日のイベント サハリン州

2022-02-09 | サハリン話題
オリンピック5日目、予防接種なしの証明書。速報2月9日
今日、07:30社会写真:Anna Shvets Pexels

サハリンの夜だった間、ロシアのアスリートは北京の冬季オリンピックで2つの銅メダルを獲得しました。抗体検査のCovid-certificateは2月21日から発行されます。抗体のレベルは関係ありません。2月9日の朝までの主なイベントは、RIAサハリン-千島列島の選択です。
インシデント
  • 極東・北極開発公社の最高経営責任者であるイゴール・ノソフ氏が亡くなりました。昨年、イゴール・ノソフ は千島列島を訪れて夢を実現しました。彼は、千島列島南部でビジネスのためのユニークな優遇制度を創設するという大統領の命令を実行しました。これは、国内の他のどこにも見られません。その結果、千島列島でのビジネスに「前例のない」税制を認める法案は、 下院で最初の読書を通過しました。
オリンピック
  • ロシアのルガー、タチアナ・イワノワは、2022年に北京で開催された冬季オリンピックで銅メダルを獲得しました。また、スキーヤーのアレクサンダー・テレンティエフは、フリースタイルのスプリントで銅メダルを獲得しました 。
コロナウイルス
  • ロシアでは、抗体の共同証明書は2月21日から取得できます。同時に、保健省は最低値を設定していないので、体内の抗体の量に関係なくそうなります。市民の有効期間は1年ではなく6か月に短縮されます。
  • コロナウイルスのPCR検査の平均費用は1345.55ルーブルで、材料の収集には平均250〜350ルーブルの費用がかかります。
  • 小児および重病患者への計画されたプライマリヘルスケアの提供は、パンデミックのために中断されることはありません。強制医療保険により、成人のみが医師の診察を受ける機会を奪われます。
政治
  • ロシア政府は、ほとんどの医療文書を電子形式に変換することを決定しました。これにより、患者や医師が病院や診療所を移動または変更した場合に病歴を探す必要がなくなります。
  • ラッパーのアリッシャー・モルゲンシュテルンはロシアからの移住を決意したと、ミュージシャンのマックス・スターンの兄弟は語った。彼によると、ミュージシャンはロシアで彼の財産と事業のほとんどすべてを売却し、ペルシャ湾岸の家に引っ越しました。調査委員会の委員長であるアレクサンドル・バストリキンが今日ソーシャルネットワーク上でモルゲンシュテルンが実際に麻薬を販売していると言った後、ミュージシャンは国を去った。


ニュース2月9日ダイジェストトップニュースロシアの主なものオリンピアードオリンピアード2022北京のオリンピックオリンピアード最新ニュースコロナウイルスコロナウイルスニュースMorgensternはロシアを去ったモルゲンシュテルン移住明けの明星




島では動物問題を解決する法律を作ります

2022-02-08 | サハリン話題
サハリンの代理人は、動物の問題を解決するための新しい法律を待っています
2022年2月7日12:36。
ダリア・スボエバ

政治、ユジノサハリンスク
ほとんどの場合、彼らはホームレスの動物の問題のせいではなく、彼らの行動に責任のない人々がこれに積極的に参加しています。ボランティアや公的機関は、絶えず残酷な扱い、不適切なメンテナンス、滅菌を無視するという事実に直面しています。これは、無視された動物の望ましくない子孫を生み出します。捕獲と滅菌に関与する法人も、常に作業に対処するとは限りません。捕獲され、切り取られた動物が子孫を連れてくる場合があります。
アーカイブ写真
動物の治療の分野における生の法律は、特に起訴の問題が解決された場合、多くの不便を引き起こします。地域のDumaの代理人は、ロシア連邦の行政犯罪法の改正の迅速な導入について、ロシア連邦の法務省に上訴しました。
待望の法案は、2021年12月に下院が最初に読んだときに採択されました。この法案は、刑事犯罪の兆候がない場合、動物の飼育に関する一般的な要件の不遵守、リストに含まれる禁止された動物の飼育および使用、使用の要件の不遵守に対する動物虐待の管理責任を確立することを提案しています。文化的および娯楽目的での動物の飼育、飼い主のいない動物、つまり避難所の飼い主の扱いに関する要件の違反。
これまで、ペットの飼い主は一切の責任を負わず、その責任は連邦法草案で公開討論のために言及されていましたが、規定されていません。地域のDumaの代理人は、彼らの提案の中でこれに注意して、もう一度これに焦点を合わせる予定です。
「修正案は最初の読書で採択されました。責任を確立する時が来ました」と会議で述べました。スミルニーで副アレクサンダーボロトニコフ。—執行当局に[権限]を与える必要があり、状況を見て、現場で決定する方が簡単です。彼らが主題に力を与えるならば、私たちは法律を発展させます。
-ペットの記録と登録。これにより、捕獲作業が簡素化されます。すべてをチップ化する必要があります。-地方議会の副官であるVitalyYermashovをサポートしました。
-動物を飼う場合は、責任を持ってください。野良動物の数は減っていますが、野生動物は社会を興奮させ、すべてが私たちにかかっています。ボロトニコフは続けた。-当局は避難所に与えられましたが、お金がありません、私たちは下院に手紙を書きました。11億ルーブルの金額を聞いたとき、市民の不満を感じ、悲鳴を上げる問題を解決することはできません。
12月、最初の読書で別の法案が採択されました。この法案は、ロシア連邦の対象者にペットの飼育と歩行の要件を確立する権利を与えることを規定しています。要件は、市民、動物の安全、財産の安全、ペットの適切な世話と治療を確保する必要があります。地上では、被験者の気候条件と先住民の文化的伝統を考慮に入れて、獣医、衛生、疫学の基準を確立することができます。
被験者は、アパートの住人の利益を考慮して、ペットの数に独自の制限を設定し、鎖の長さの要件を確立し、アルコールや薬物の影響下での歩行を禁止し、ペットを確保することができます残虐行為から保護されています。
サハリン地域ドゥーマはこれらの法案を支持しており、新しい権限に従って地域法案の作成を開始するのを待っています。避難所についても、連邦予算からの補助金の支給に関する規定を定めることで、資金調達の問題を解決する予定です。