goo blog サービス終了のお知らせ 

サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島では野生動物が増えています

2022-02-19 | サハリン話題
サハリンではジャコウジカ、カワウソ、クマの数が増えています
2022年2月18日15:38


サハリン地域
サハリンでは、ジャコウジカの数が増えています。10年間で、レッドブック動物の個体数は約200個体増加し、(昨年の記録によれば)1614個体に達しました。
専門家は、数の増加は近年の風が吹いていることに起因すると考えています。倒木が多い森林の侵入不可能な地域は、動物の保護機能を果たし、ジャコウジカの生息地への人為的負荷は減少しています。
Ecoportal.infoによる写真
飼料基盤の改善も注目されており、これはサハリンの森にある多数の未熟な樹木の影響を受けています。動物は地衣類で覆われた風倒木の近くで餌をやり、倒れた枝からそれらを食べ、雪面から地衣類のくずを集めます。
また、昨年の集計によると、この地域ではカワウソ、タヌキ、ヒグマなどの動物種が増えています。
そして最近、ハンターは久しぶりに私たちの森でオオヤマネコに会った。この動物は島に存在しなくなったと以前は信じられていました。長い間、人の目に留まらなかったからです。2019年にケープポギビのエリアで2人の個人に遭遇しました。昨年、私たちはクラスノゴルスク林業(トマリンスキー地区)のオオヤマネコの生息地を修正することもできました。この種の動物は、サハリン地域のレッドブックに含まれることが決定されました。IASakh.comは、サハリン地域の林業および狩猟庁を参照して報告しています。


極東のレーダー基地は強化されました

2022-02-17 | サハリン話題
新しいレーダーは、極東へのミサイル攻撃を警告します
今日、13:32社会写真: structure.mil.ru
新しいミサイル攻撃警報システムレーダー(SPRN)が極東連邦管区に建設され、その設計は前日に完了しました。これはロシア国防省で報告されました。
ロシア航空宇宙軍の宇宙軍の主ミサイル攻撃警告センターの責任者であるセルゲイ・スチコフ氏は、極東のレーダーは、ムルマンスクとボルクタの近くで建設中の新しい同様のシステムとともに、早期警告システムの有効性を高めるだろうと述べた。ロシア国防省のKrasnayaZvezda新聞へのインタビュー。現在、専門家は、ボルクタ近郊およびムルマンスク地域のVZGレーダーステーションで、工場準備の整ったレーダー複合施設(VZG)の作成に積極的に取り組んでいます。 
サッチコフによると、ロシアのミサイル攻撃警報システムのレーダー局の数は、2030年までにアップグレードされる予定です。
以前、ロシア連邦のドミトリー・ペスコフ大統領の公式代表は、外国軍がロシアの領土に侵入したときに直面しなければならないことを語った。彼によると、この場合、ロシア軍はプロトコルに従って厳密に行動します。このように、ペスコフは、ロシア連邦が我が国の領海に侵入した外国の船や潜水艦を攻撃する準備ができていることを発表したロシア軍参謀本部の代表の声明にコメントした。
spnミサイル警報システムレーダーレーダーコンプレックスロシア国防省vzgミサイル攻撃重要




島では犬そり大会が開催されました

2022-02-16 | サハリン話題
サハリンの住民はそり競技で成功を収めました
2022年2月15日12:15


スポーツ、ユジノサハリンスク
島の選手たちは、ロシア選手権とIFSSワールドカップ「ロシア北部」のメダルをそりで競いました。大会はヴォログダ地方のトトマで開催されました。
ロシア選手権では、選手たちは13.7kmの2つのステージを乗り越えなければなりませんでした。
そのため、「スキースプリント、1匹の犬」という分野で、サハリンのアスリートであるアンドレイ・グリンシュテインは、犬のニタと一緒に銀メダルを獲得しました。
エカテリーナ・アヴドニーナとシベリアン・ハスキーのダビドフ・シャドウ・オブ・ウルフは「北のそり犬」の順位で最初でしたが、全体の順位では「スキースプリント、1匹の犬」の分野で8位になりました。
アレクサンダー・ヤブロチニコフとパイロットは、「スキースプリント、1匹の犬」の分野で4位になりました。スタート初日、約1.5kmでサハリンのスキーストックが壊れ、残りの距離をそれなしで歩いた。初日は6位、2日目は2位、2日後は4位となった。
すべてのアスリートは、スポーツマスターの候補者の基準を満たしていました。


IFSSワールドカップ「ロシア北部」の結果によると、エカテリーナ・アヴドニーナは「北そり犬」部門で銅メダルを獲得しましたが、総合順位では11位にとどまりました。2つの段階の結果によると、アレクサンダー・ヤブロチニコフは4番目になり、IA Sakh.comは、サハリン地域のスポーツ省の報道機関に言及して報告しています。


島の写真家は冬の夕景を公開しました

2022-02-14 | サハリン話題
「素晴らしい」:写真家は、サハリン地域の海に沈む夕日がどのように見えるかを示しました
昨日13時18分社会写真:@denosten Instagram






サハリンの写真家デニス・シャトキンは海に沈む美しい夕日を撮りました。風景画は、島民のポストの下に何十ものコメントを残したネチズンに感銘を与えました。
「1週間の仕事は終わりです。暖かさ、コーヒー、そして海に沈む夕日」と写真家は彼の写真にコメントしました。














写真:@denosten Instagram



ネチズンは写真の下に「火」の絵文字を残し、写真家を称賛しました。
「🔥🔥🔥」
「よくやった、美しいショット👏」
「このショットは美しい」
"非常に美しい!!!!写真をありがとう🔥」
「なんて美しい❤️」。

以前、デニスシャトキンは、サハリンで最も耐久性のある灯台の1つの 写真を共有しました。イノケンティロパチンにちなんで名付けられたこの建造物は、15年近く前に起こったネベリスクの強力な地震に耐えました。航海施設は危険にもかかわらず操業を続けた。


自然日没写真家写真ソーシャルネットワーク海冬