気ままに書き込み・・・見てね♪

日食も終わって。。

2012-05-22 07:58:11 | 日記

昨日の金環日食は、メガネを買ってなかったので。。。

テレビのLIVEで見ていた。

日食が進むにつけて暗くなり、環になったときデジカメで見てみた

綺麗。。。だったですね。

今日の花は不明。。。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (オババ)
2012-05-22 08:18:22
私もテレビで・・・
 でも感動しましたよっ。。観れて良かったわヾ(@~▽~@)ノ


綺麗なお花ですね~~~

名前が知りたいで~すm(._.*)m
返信する
綺麗なお花ですね (xkazex)
2012-05-22 09:59:16
友さん

おはよう~

昨日の金環日食は雲に覆われ残念ながら
雲が切れた時に少し見えたくらいでした^_^;

このお花は「ルピナス」かなあ?

いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんにちは (チコ)
2012-05-22 10:30:39
日食、残念でしたね。
太陽を観察しなくとも、木陰を見てるだけでも
面白かったですよ。

葉っぱの影が、実カ月みたいな形になるのです。これも写真にとりました。

これからまた、いろいろな花が咲きますね。
返信する
花の名前は (もっちゃん)
2012-05-22 12:06:21
友さん、こんにちは~^^

花の名前はルピナスです。

マメ科のノボリフジとも言います。

昨日は九州は雨雲のために残念でした~!

やはり実際に見て感動したいと願いましたが、もう無理ですかね~?

名古屋では見えたのでは~?
奈良でも雲の切れ間で見えたそうですからね~

では、またね~
返信する
こんにちは (めちゃこ)
2012-05-22 12:33:58
すごかったですね~~。
大勢の人が、同時に空を見るなんてめったにないですし綺麗な輪でした。

お花も綺麗ですね~~
この花、大好きなのですが今年は植えていません。
返信する
Unknown (tato60)
2012-05-22 13:06:53
後で知りましたが、カメラのフイルムをデジカメに貼り付け撮れば綺麗に見えますと・・・

此花「昇り藤」かと思います、今は絶えてないのですが。
返信する
お花♪ (ayaka)
2012-05-22 21:41:44
こんばんは~
いつも有難うございます。

いつも、お花綺麗ですね~
ホッとしますよ(笑)

日食には、感激しました。
まだ、今でも目に残っていますよ~
返信する
☆オババさん ()
2012-05-23 07:18:47
多くの人がいっせいに、空を見上げて日でしたね♪
自然の現象は感動適だったですね。。
改めて太陽のすごさと有難さを感じました♪
返信する
☆風さん ()
2012-05-23 07:22:29
ありがとう。。。
ルピナスって言うんですね♪
金環日食はテレビで見ましたから、同じかな?
でも感動ですね。
皆さん写真にUPしていただいて、見られますね・・
返信する
☆チコさん ()
2012-05-23 07:25:51
自然の現象は人に感動を与えてくれますね♪
時には牙もむきますが。。。

デジカメを通して、ベストタイミングの時は、日食見てました。。
動物も興奮したみたいですね♪
返信する

コメントを投稿