気ままに書き込み・・・見てね♪

春のきざし。。。

2012-03-25 08:31:26 | 日記

が上がり、久しぶりに、山崎川を1時間ぐらい散歩してきた。

西の空は少し青空が。。今日は晴れ模様、

歩き出すと東からが、ビルを照らす光は輝いて明るい。。。

日差しはきつくなりもう春

 

川の両側にソメイヨシノが植えられていて、蕾がはちきれそうに膨らんできて

大きそうな蕾からかわいいピンク色が少し顔を出しはじめ。。。

雪ノ下も小さな白い色で咲き始め、サクラとベスオマッチ。

もうすぐだね

 

春はきいろが似合う

さんしゅゆ、ひゅうがみずき。。。たんぽぽ

みんな見てると心に勇気を与えてくれる。

今日は散歩して、良かった。。。。。

 


デジブック。。。。

2012-03-20 14:52:15 | 日記

今日は祝日久しぶりにデジブックを作ってみました。

梅は今が満開かな

作ったのは、1週間前に見に行った梅。。。少しまだ早い。

ブックマークからはいるか、下をクリックして。。。

http://www.digibook.net/d/a345831ba05ba64df29437870bfb5896/?viewerMode=fullWindow

 見てみて。。。ね 

今日から。。。30日間の限定品(無料だから。。。)

 

 


名古屋ウイメンズマラソン。。。

2012-03-11 11:16:54 | 日記

朝9時10分にそれぞれの思いを抱いたマラソンがスタートした。。。

今、まだテレビでデッドヒートをやっていて。。。いろんなドラマが展開されている。

誰が優勝するのだろうか?。。。(優勝ロシアのマヨロワ、日本人1位尾崎)

見ごたえ十分

ウイメンズで女性だけが13、000人位走ってて華やか。。。

飾り、伴走者を伴って楽しいで・懸命に走ってる。。みんなの姿はすばらしい。。。

我が家は環状線から10m位で,4kと折り返しの10kが見える。

10k時点のトップ集団と一般市民ランナーの写真をみて。。

本日のプログ人の記事も見てね

  http://ntomo.blog.ocn.ne.jp/niulog/ 

。。。。 10kのトップ集団。。。。

 

少しだけ離れて。。。。

・・・・・・・第2集団・・・・・

3番はマヨロワ

一般市民ランナー

少し多いけど。。。頭の被り物、伴走者と、金シャチと。。。

 

 


明日は名古屋ウィメンズマラソン。。。

2012-03-10 13:29:35 | 日記

呼び方、競技場、やり方が変わった。。。

名古屋国際女子マラソンだったのに。。。。

競技場は瑞穂運動場から名古屋ドームに、一般選手は10Kもあり

シテイマラソンもかねて行われる。

我が家の前は、以前はスタートから2kだったが。。。今度は10k地点になった。

てことは。。。往復は見られるが、ゴール見に行くの難しくなった

このレースはオリンピック選考の最終レースで、今回は顔なじみの選手が駆け抜ける。

そのスピードは。来たと思ったらもう背中。。。早い

明日は旗振って応援だ・・・

だけど道路封鎖で乗れな~い。。。

 


春の始まり。。かな?

2012-03-04 15:51:22 | 日記

 昨日はぽかぽかの陽気・・・

コートなしのながそでだけ。。。でOK

食卓に菜の花、蛍いかがでてくる。。。春の先駆けの食材。

菜の花はどんなかなと見てきたが、

な~んと  満開

春よ早くこいこい。。。だね

見てみて。。。。。、ブックマークの友のつれづれ散歩もね