気ままに書き込み・・・見てね♪

朝の散歩。。

2012-05-19 12:41:46 | 日記

休日の朝は、いつもの山崎川の散策路を散歩する

朝は少し肌寒かったので、今日は朝食後に散歩してきた。。。

時間帯で顔ぶれも変わるし、ジョギングの人が増える

今日と明日は菜園に水遣りに通うつもり。。明日は農業塾だから

今の時期は薔薇が主流で、薔薇展が始まっている。。。

でも、小さな花も道端、花壇などにどんどん咲いて綺麗に誇らしげーー

ーーーーーー 今日はそんな花 ----------

 ジャーマンアイリス

黄ショウブ

花壇横に・・???

雑草の中に。。源平小菊?

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお日和で~す♪ (オババ)
2012-05-19 13:47:18
ジャーマンアイリスと言うのですか~
私は、初めて目にする色で~す。

こちらでも、黄色のは川の両側で今!満開です(^▽^)/

コメント有り難うございます。
返信する
こんにちは。 (おちび)
2012-05-19 14:51:47
家のジャーマンアイリスも咲き始めました綺麗ですね。
返信する
お早うさんです。 (kikuko0917)
2012-05-20 07:43:49
ジャーマンアイリス。
ええ色の花やねぇ。こんな奥ゆかしい花。すっきやなぁ。(笑)
しだれ梅って言うん?初めて知ったわぁ。
名前・知らんかったけど。よく見かける花やもんなぁ。一つだけ。一つだけやけど偉くなったわぁ。おおきにさん。(笑)
返信する
おはようございます (めちゃこ)
2012-05-20 10:00:44
どの花みても~綺麗だなぁ~ですね
次から次へと花が咲いて大忙しですね。
返信する
こんにちは (チコ)
2012-05-20 12:10:53
一年で一番いい季節ですよね♪
楽しみたいですね。
明日は日食ですね。
返信する
☆オババさん ()
2012-05-20 15:11:50
ごめんなさい。。。
黄色のは、黄ショウブです。
薔薇も良いけど、小さいのも綺麗でした♪
返信する
☆おちびさん ()
2012-05-20 15:14:20
おちびさんのジャーマンアイリスの色は
ピンクでかわいかったですね♪

すっとした姿が良いですね。。
返信する
☆きっこさん ()
2012-05-20 15:18:44
しだれ梅が植えてある、下に咲いてました。
たぶん名前は、源平小菊だと思います。
白いのが多いのですが、少しピンクかかってたので、撮ってみました♪
小さいけど沢山咲いていて、綺麗でしたよ♪
返信する
☆めちゃこさん ()
2012-05-20 15:21:03
そうですね。。
どこ見ても綺麗に咲いてます
カメラの電池確認しないと、悲惨になるくらいですね♪
返信する
☆チコさん ()
2012-05-20 15:23:37
良い季節ですね、でも今年は朝寒い。
花・野菜は敏感に感じてる気がします。

明日の天体ショーは楽しみですね。。
メガネを買いましたか?
返信する

コメントを投稿