気ままに書き込み・・・見てね♪

公園

2020-05-10 13:53:35 | 日記

前回記事投稿から、1年以上経つがなぜか書いてみようという気になり気まぐれで書いてみた

<最近>

COPDでタバコは止め3年目になるが、非常事態宣言が出てから、地下鉄&バスには乗らず・・・

家の中からあまり出なくなった

連休明けたが、5末まで特定警戒地域で自粛要請があり、普段の行動は家庭菜園&買い物

(土日は行かず2~3日で出かける)でそれ以外好きな釣りにもいかず家でじっとしている

 

で、

自転車で昨日走っていたら、庭にばらがきれいに咲いている家が多い。。。

ばらを見にいつも出掛ける公園にも咲き誇っているだろうと思い、ばらと花菖蒲を

見に行ってきた

でもいつもより花が少な目(ばらも花菖蒲も) ← まだ、早い???

カメラは最近携帯だが、何年ぶりかにコンパクトデジカメを持って撮影

 

 

で、花菖蒲・・・・2万本あるらしいが、まだまだほとんど咲いていない

 

 

 

コロナ来るなと願っているが。。。。早く、何時もの状態になればいいですね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2020-05-11 11:46:33
お久しぶりです。
私も最近復活しました。
お花綺麗ですね。
私はもっと何もしてないで家にいます。
家の中で軽く屈伸運動したりストレッチするぐらいです。

今日、スーパーに行ったら入口と出口が分かれてました。
まだまだ油断できないですが、早く元の生活に戻れるといいですね。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-05-13 12:15:24
お久しぶりです、どうされたのかと思ってました
お花綺麗ですね
近くの植物園も休館しているし、あちこちのお花達が誰に見られる事もなく、可哀想です
人に見てもらえるお花はいいですね
私もずっと引きこもり生活になり、自粛するように言われても生活が変わらないです(^^♪
返信する
おはようございます (めちゃこ)
2020-05-19 09:26:54
お久しぶりです。
綺麗ですね~♪
我が県は、緊急事態宣言の継続中なので公園は休園だったり立ち入り制限があるようです。
皆さんの努力が早く功を奏して終息の日を迎えて、ゆったり花見ができるといいですね。^^v
返信する

コメントを投稿