アジャアジャ☆ファイティング!

自分自身に「頑張れ!」って呟いて、毎日頑張って生きていこう!

伊勢神宮-猿田彦神社-

2016-11-28 10:46:06 | M様Prezent's
2016年11月26日(土) 猿田彦神社の巻

下宮から内宮への参拝が終わり最終地は「猿田彦神社」です。







M様に色々と説明して頂いたんですが、難しくてよく覚えていないんですが・・・
猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ“おみちび き”になる大神なので
下宮、内宮を参拝した後に寄って、これから進むべき道を示してもらうと良いそうです。

下宮、内宮には“おみくじ”がないので、猿田彦神社でおみくじを引き、
これからの指標にするといいんですって。
「おみくじなんて単なる占いぢゃん」って思っていたんだけど、
あなどるなかれ
意外にも現在の状況や、これからの注意事項が分かるんですって

私のにも、旦那様のにも言葉の表現の違いはあるものの、
「あせらずに、ゆっくりと物事を進めなければだめですよ」
ってな事が書いてありました。
な~んだかすごく納得しちゃいました。焦って「あ~しろ、こ~しろ」って言いすぎちゃダメなんだね・・・・・
でもなぁ・・・・・焦るよなぁ・・・・

これにて本日の人生初の伊勢神宮詣で終了です。

自分達だけでふら~っと来て、参拝して、おかげ横丁で飲み食い
って言うのも楽しいけど、今日みたいに色々と精通している方の
説明を聞きながら参拝するのも為になってとっても楽しかったです

時間が無くておかげ横丁とか全然寄れなかったから今度来るときは時間に余裕を
持って行きたいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿