移植後DAY3168

▼本日のキニナリ
ドライアイ(中)
右下まぶた腫れ ←NEW!!

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)
プレドニン眼軟膏 ←NEW!!

○目覚まし時計を止めてベッドの中でぬらぬらしていたら、右目に突如蜂に刺されたかのような激痛が走りギャッと飛び起きて
○鏡を見たら右の目尻付近が真っ赤になっててビリビリ痛くて
○慌ててプレドニン眼軟膏(目に入っても大丈夫なステロイド剤)を塗ったものの
○みるみるうちに下まぶたが見事にぼぼーんと真っ赤に腫れ上がってきて
○この原因不明の突発的なまぶたの腫れ、たまにあるので慣れてるっちゃぁ慣れてるんだけども
○いつもは上まぶたに発症していたので、下まぶたは今回初めてなのと
○あり?なんだか違和感?ムズムズする?みたいなやんわりした予兆から徐々に腫れ上がるか、目覚めたらすでに腫れ上がってるか、というのが通常パターンで、今日のような激痛を伴うのは異例だったもんで
○さすがにちょいと身構えてしまったですよ
○様子見てたら3時間ほどで腫れが引いてくれたので、ほひぃと巨乳を撫で下ろし
○大抵いつも短時間で落ち着いてくれるものの、薬のおかげか自然治癒なのか分からないし、そもそもの原因が全く分からないのが気掛かりではあるんだけども
○これも移植治療の名残で、粘膜や皮膚の薄い部分が過敏になりがち、ってことなのかしらぬぅ
○調べてもようわからんのよねいつもね
○教えてエロイ人もしくはエライ人ー\(^^)/トー
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY3167 移植後DAY3169 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。