いえそば

蕎麦といえば、最近気になっていたのがコレ。木製打ち台や漆塗りのこね鉢、麺棒などの本格的な蕎麦打ち道具セットより、このそこはかとなくインチキ臭い、おもちゃっぽい商品の方が断然わしゴコロをくすぐる。子供の頃にとても欲しかった『ゆかいな床屋さん』に通ずるものがあるからだろうか。あの、人形の頭の毛穴から粘土がうにょーんと出てくるやつだ。昔から『水回し3年・のし3ヶ月・切り3日』などと言われてきた作業が、この『いえそば』なら20分で済んでしまうらしい。出来上がりの味より何より、とにかくマシンから蕎麦がうにょーんと出てくるところを見てみたいマスターなのでした。いえそば公式サイトはコチラ
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 男の隠れ家 最上段 »
 
コメント
 
 
 
所有してます (おはよう)
2007-10-31 11:43:34
電動のパスタうどんそばその他いろいろ製麺マシン
その名も「麺's倶楽部」持ってます。
奥さんが邪魔にして困っています(w
年に一回くらいしか使いません。
でも子供らは喜んでいます。
ワシも子供だってことだね(w
 
 
 
へぇ~ (チエコ)
2007-11-01 01:10:38
こんな便利な機械があるんですね~

ちなみに私は家庭用餅つき機がほしいです
そしてつきたての餅をウハウハ食べたいです
 
 
 
24 (うんこふみお)
2007-11-01 18:30:09
見た?
 
 
 
ぬひょぅ (マスター@M's Bar)
2007-11-01 23:43:39
>でどばぐ氏
ぬぅむ、そうなにょねー。
欲しいと思っても『邪魔になる』『年に数回しか使わなかろう』などと
考えて買うのを躊躇するのが女、迷わずポチッとなして怒られるのが男。
しかし激しくうらやましいぞ。

>チエコ嬢
つきたてのお餅はふんとに美味しいやぁねぇ。
あんこのっけてにちゃにちゃ食べたい。あぁ。食べたい。

>うんこふみお氏
マジレス→ 見た。シーズン1で力尽きてその先はまだ。
いつもの→ 230なら109で見た。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。