移植後DAY2372

▼本日のキニナリ
血圧(朝121/92)(夜122/87)
体温(朝36.2℃)(夜36.3℃)
ドライアイ(強)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)

○2月も半ばを過ぎ、寒さが和らいできたのか幸手リアの寒さに体がやっと慣れてきたのか、今朝はごみ出しがそれほど苦じゃなかったたた
○んでタブレットで映像を流しながら(説得して)母上と一緒にラジオ体操をやってみたところ
○母上ったら嫌がった割りにほぼ完璧に覚えてて、体が勝手に動くようで驚いたですよ
○昔覚えたものって忘れないのね 3分前の事は忘れちゃうのにね
○んで前回きっちり掃除しておいたので、今回の掃除はトイレや浴室乾燥機のヤニまみれフィルター等だけにして
○今回の実家ミッションそにょ1『少しずつ不用品を整理していこう\(^^)/』
○と勢い込んだもののあまりにもガラクタだらけ&埃まみれで、片付け始めてほんの数時間でぬっという間にギブアップ
○小さな小さな押し入れ1.5箇所しか進まなかった_(:3 」∠ )_
○気を取り直してミッションそにょ2『転倒防止対策しよう\(^^)/』
○部屋と部屋の間を仕切る昭和ちっくなアコーディオンカーテン(取付ed by父上)があるんだけども
○母上の転倒防止&安全な動線確保のために、開閉の左右位置を(左開きから右開きへ)入れ替えようと
○一旦レールを外してカーテンを抜いて裏表ひっくり返して再度装着して、というDIY的作業をしたんだけども
○経年劣化&ヤニ油埃で木材とネジがギッチギチに固まっちゃってるわ、そもそもネジ山潰れてる(犯人父上)わで、えらい難儀したけどなんとか出来上がってえがったえがった
○長時間上を向いて力仕事してたので手も指も首も固まってアイタタタだけど
○お次は、夜中にトイレに何度も往復する母上の動線上に、電気つけてても薄暗くて足元が危ない場所があって気になってたので
○蛍光灯を買ってきて付け替え&カバーの掃除をしたら見違えるほど明るくなってえがった これで安心\(^^)/
○ついでにキッチンのシンク上の古い蛍光灯も掃除したら手元がとても明るくなってこれまた安心\(^^)/
○蛍光灯そのものもだけど、スターターも大事おね、スターター
○ふんとは全部LEDに替えたいけど無理無理リームー
○ほいでママチャリ爆走買い出し(股関節OK)
○昨日から気分ムラの激しい母上ですが、本日は脚が痛むらしく更に不機嫌モードばりばり
○鎮痛薬を飲んで落ち着いたら機嫌も少し戻ったけどどど
○鎮痛薬は痛みが強い時だけ飲むんですよ、御守り代わりに飲むものではないんですよ、と言っても我慢できず手元にある分だけじゃんじゃん飲んでしまいそうで
○やっと抜け出せた鎮痛薬ジャンキー状態(父上のお酒同様、もう止めたって嘘ついて隠れてコソコソ飲み続けてた)にまた戻っちゃわないか心配で、薬のさじ加減が難しいので、薬剤師さんにも相談してみたですよ
○んで夕食後、黙々とオセロ1試合
○だけでは物足りなかった母上のリクエストにより更にUNO7回\(^^)/ドンダケー
○そして入浴は拒否\(^^)/ヤッパリー
○足の傷の手当てして坐骨神経痛で痛む部分へのロキソニンテープ貼って粉が舞い散るほど乾燥した全身皮膚に乳液をにゅるにゅる塗りながらマッサージしてお顔もクレンジングからスキンケアまでマッサージしつつプチエステした後
○昨夜と今日昼間にも教えた、体への負担の少ないベッドへの横たわり方を一緒に復習しながら床に就かせ、なんとか無事ご機嫌さんで就寝
○ずっと気になってたのに出来ていなかった実家ToDoに本日は少しだけ着手できたので、ぐったりだけど充実感でバーボンソーダが美味しい夜でしたことよ\(^^)/オレハヤッタゼー
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY2371 移植後DAY2373 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。