移植後DAY2371

▼本日のキニナリ
血圧(朝128/92)(夜113/86)
体温(朝36.0℃)(夜36.3℃)
ドライアイ(強)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)

○幸手リアですよ
○本日は訪問診療日につき医看来|ω・)ノ ヤァ
○最近腰より左足が痛むようになっちゃった母上ですが、坐骨神経痛の痛む箇所が腰から脚に変わっただけでしょう、と先生
○貼り薬&痛みの強い時だけ鎮痛薬飲んで様子見ましょうとのこと
○あと母上の元々曲がり気味だった右人差指が最近急に異常な屈折っぷりになってきており
○母上の母上が重度のリウマチだった事も考慮して、本日血液検査してリウマチ因子も調べてもらうことにしたですよ
○その他は問題ないようでえがったえがった
○ほいでその後K兄がやって来て『何か買い物ない?二人一緒に乗せて行くよ~』とせっかく気遣って言ってくれてるのに、母上は断固拒否 K兄すびばせんすびばせん
○もうね、本当に歩きたくないし何もかもが面倒臭いのね
○でも根気よく説得し続けたら、処方箋を出しに50m先の薬局まではなんとかしぶしぶ一緒に歩いてくれたですよ
○難聴が悪化してて、医師の話もK兄の話も何も聞こえてないのに愛想笑いでごまかして受け答えが頓珍漢なのも_(:3」∠)_
○んで『煙が苦手な人の在宅時は換気扇の下で喫煙』というルールを破り、食卓に座って堂々と喫煙している母上を久々に目撃してべっくら
○指摘したら『換気扇回してるんだからどこで吸ってもいいでしょッ』などと急にキレ始めたのがまた父上とそっくりでさらにべっくら
○その他にもまぁ色々と態度悪くて久々に参った参ったまいっちんぐよ
○んでわしが郵便物整理やら賞味期限切れ整理やらバタバタ作業してる間、こたつに腰掛けたままぽけぇ~っと口開けて放心状態だったので
○ヤヴァイヤヴァイと慌てて脳トレドリルやらせたり、一緒にクロスワード解いたり
○んで夜は説得して(7日ぶりの)入浴させ、丁寧にブロウ&マッサージしながら褒めちぎってたら
○やっとご機嫌直って比較的元気に就寝してくれてえがった(先日設置した手すりを使ってベッドに入る一連の動作の再確認&修正指導もできてえがった)
○やっぱ気分ムラが激しいんだぬぅ
○いやしかし母上までなんだか父上の挙動に似てきちゃってて怖い怖い、とがぶがぶ呑まずにはいられない初日の夜でしたことよ\(^^)/イヤンバカーン
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY2370 移植後DAY2372 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。