うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

メリークリスマス♪

2006年12月24日 | うさ(共通・その他)


みなさま、こんばんは。
どーも、ボク『チャイタクロース』です♪

今日は、クリスマスイヴ~♪
 
・・・ということで・・・

★ まずは、ボクが『チャイタクロース』に任命されたイキサツを・・・♪ ★ 


それは、ママが『サンタのコスチューム』を作ったある日の事・・・。
試着会が開催されました。

・・・で

まずは、ロッぴょんから~♪

・・・

( ̄_J ̄)ん?  なんだ?この”間”は・・・??

ジャーン♪

『ロッぴょんサンタさん』です、どーぞ! 

・・・って

まるで

『ホテルのベルボーイ』だわ・・。    
(* ̄m ̄)プッ

あらら・・・似合わなかったみたいね~。

・・・では

気を取り直して

『チャイサンタさん』どーぞ♪ 

             チ「どう、似合う?」    ...ヾ( 〃(エ)〃)ツ 

審査員みゅ~「うん、なかなかい~んじゃない♪しっくりきてるし♪」 

じゃ、『サンタマント』も着てみて♪ 

はい

こんなんなりました~♪  キラ・・キラ・・

チャイ君、なかなかサマになってるよ~。

(場内アナウンス♪)
★ 今から、最終審査に入りますのでしばらくお待ちください♪ ★


サンタ候補者は2匹♪


審査員みゅ~「どっちにしよ~かなぁ~・・」φ(・~・)ゞ ウーン

えーと・・・うーんと・・・
(ーー;).。oO(想像中)
(試着コンテストを振り返ってる・・)


ロッぴょん候補は『ホテルのベルボーイ』に見える上・・・

ヤル気なし・・・。 


それに比べ・・・

チャイ候補は・・
似合いすぎて、キラキラオーラが出てたし・・

ヤル気満々♪


・・・ということで

  発表~します


今年の『サンタさん』は・・・

          チャイ候補に決定~    


・・・で呼び名は・・・

『チャイタクロース』となりま~す♪

みゅ~審査員「チャイ候補、任務よろしく頼みましたよ。」  


そしたら、コヤツ・・・

さっそく

・・・ですと。

(⌒◇⌒;) ゲッ!! ちゃっかりしたヤツ♪

ギャラは、『乾燥クランベリーとさとうきびに乾燥パイン』の詰め合わせ

だけど・・・。

チ「なら、この仕事のった」 

  交渉~成立   

チャイタクロースは

サンタの服だけでは・・・

ちょっと寒いので

黄色の防寒服を着て行きま~す♪  


サンタは決まったけど・・・


トナカイさんは、まだ用意できてなかったな~

どーしよっか・・・。(━_━)ゝウーム


・・・と途方にくれていると・・・


どこからともなく


近づく『鈴の音』・・・

「シャン・・♪シャン・・♪シャン・・・♪」

もしやっ、この音色は!!

Σ( ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄lll)はっ!!


ジャジャ・・ジャ~ン♪


どーも

『トナカイ』です。


      おぉ~、これは見事じゃ    

なんとマッチしとるんじゃ 

すばらし~  

ロッぴょん、ヤルときゃヤルねっ♪ カッコイ~ 

これで、大役の2役がめでたく決定~♪

・・・では

『チャイタクロースよりご挨拶』です。

今夜は、ボクがプレゼントを持ってみなさんのお宅に行っちゃうかも~。


その前に、モンちゃんに「クリスマスプレゼント」届けなきゃ



『チャイタクロース』に来てほしいお家のうさちゃんは、
パパやママに頼んで
煙突の穴を特大にしといてね♪
だって・・
太目のサンタだし途中でつまっちゃったら困るでしょ~。


~ みなさん、よいクリスマスを♪ ~
世界中のすべてのうさちゃんに幸あれ・・     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (akkom)
2006-12-25 13:16:51
みゅ~さん、メリークリスマス!

みゅ~さん家のどっちがサンタをやるか審査、ロッぴょんのテンションが凄く下がってて笑った(wwww
”どうせホテルのベルボーイだよ…”って顔してるようにみえたよ~(wwww

でも、トナカイさんはオレンジロップならでは!
よく似合ってるよ~
うちのももトナカイと一緒に橇を引っ張ろう~。
返信する
akkomさん♪メリー (みゅ~@飼い主)
2006-12-25 20:36:06
クリスマスっ♪ (ノ^∇^)ノ/presents/}

(。・w・。 ) ププッ、今回のロッぴょん、本当~にヤル気ゼロ・・。
やっぱし、うさぎの職業も向き不向きがあるんだね~♪
(o-ェ-)フムフム
来年は是非!!
『チャイタクロース』はかな~り重いので、
『ロッぴょんトナカイ』1匹だとかわいそ~なので、
『ももチントナカイくん』手を組みましょう♪
返信する
めりくり♪ (おーちゃん)
2006-12-27 21:19:21
なりきりチャイタクロース可愛い!
やる気なしトナカイろっぴょん爆笑。
相変わらず可愛いお二人だ。
みゅ~さん、チャイタクロースから何もらったの?
返信する
うふっ・・ (ダンボ母さん)
2006-12-28 09:18:02
チャイくん、すっごく似合ってるぅ
キラキラオーラ見えたわ・・・

それにしても、ロッぴょん・・・
「どうせ・・」って顔しないの~!
思いっきり笑わせてもらったわ・・
でも、トナカイの時は、堂々としてたね

モンちゃんもクリスマス楽しんだかなぁ

返信する
おーちゃん♪ (みゅ~@飼い主)
2006-12-28 19:16:47
まぁ~、お褒め頂いて・・お世辞でもうれぴ~♪
有頂天♪ヾ(*TωT*)ノ わーい

サンタクロースの衣装を作ったものの、2匹とも
逃げ回ってなかなか写真撮らせてくんなくて大変だった~。(^-^;

なので、キャリーに入れたりして~。
~(^◇^)/ぎゃはは♪
ロッぴょん&チャイからは、『2匹ですりすり添い寝♪』
をしてもらいました。(=^ー^=)にこっ♪
物質的プレゼントは、『●の盛り合せ』・・なんちゃって
(* ̄m ̄)プッ
返信する
ダンボ母さん♪ (みゅ~@飼い主)
2006-12-28 19:27:25
うふ♪(* ̄ー ̄)v、サンタの赤い衣装は、
毛色的にチャイ君のほーが似合ってたみたい♪
ロッぴょんの毛色に赤だと、なんか変・・・。
(≧m≦)ぷっ!いかん・・いかん・・笑っちゃね。(^-^;

トナカイのロッぴょんは、逆に似合いすぎて
オーラを感じちゃったので、手書きでオーラを表現
してみたのだよ♪クックック・・川 ̄∠ ̄川

モンにも、イヴの日にチャイタクロースがちゃんと
プレゼント届けてたよん。
返信する
よいお年を~♪ (akkom)
2006-12-31 14:48:24
いよいよ明日から新年、今年も仲良くしてくれてありがとう~。
来年もロッぴょん兄ちゃん、チャイ君の元気な姿をたくさん見られるの楽しみにしてるよー。

来年もよろしくね!
それではよいお年を~♪
返信する
akkomさん♪ (みゅ~@飼い主)
2007-01-01 02:12:33
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました~♪(^.^)
昨年は、ブログを初めてカワイイももチン&トッティーちゃん+akkomさんともお友達になれてよかったです。

今年もたくさん『面白いネタ』が溜まっているので
ボチボチ更新がんばりま~す。
ただ・・更新する気力が追いつかなくて・・。(^-^;
いかんいかん・・新年から・・。
今年もよろしくです。(o^∇^o)ノ!


返信する

コメントを投稿