心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Macauの休日♪ ~家族旅行⑦~

2011年09月16日 | Asia

ホテル グランドリスボア内の

ミシュランガイドで2つ星を獲得した広東料理「エイト」を紹介したいと思います

奇抜な建物でそびえたつホテル グランドリスボア

エントランスには、中国人が好みそうな金と翡翠と

なんだかわからない蓮のオブジェがた~くさん

 ゴールド

インペリアルジェイド 

 2階にある広東料理「エイト」

エイトの入り口

入口を抜けると店内への回廊のような、水族館のような・・・。

不思議な空間でした

モダンな店内

中国人が大好きな金魚、この感覚は日本人にはないですよね。

まさに、金の魚、宝なんでしょうね

北京ダックを薄く削いでサーブしてくれます。

残ったお肉はレタス包みにしてくれます。 

レタスの端がギザギザになってて、これは良いアイデア

全て美味しかったです

予約が取れたのは、運が良いとか・・・

お値段も安く、マカオに行かれた際にはぜひ足をのばして頂きたいです

ホテルのオーナースタンレー・ホー氏が、有名な美食家で特にレストランには力を入れている

そうです

5日間のマカオ旅行、久し振りに家族4人で出掛ける事が出来て

とても嬉しかったです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイシングクッキー作りました♪ | トップ | やんちゃ、まっしぐら! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。