心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

映画『ダウントンアビー』♪

2020年01月14日 | 散策・おでかけ
昨日は、念願の映画『ダウントンアビー』を夫と観てきました❤️






日本で何度も再放送され、毎回誰かを陥れるっていうストーリーが
展開されハラハラドキドキ、、💦
でも広大な草地に建っている
お屋敷の中の華麗さと調度品、美しいキャスト✨✨
に釘づけで時には何話も一度に半日観てましたって日もあり
大好きでした💕💕何度も、ハレクレア城に行って実際にみてみたいと
思っていました😍
今回の映画化は、大画面だし今回はなんと英国王夫妻がダウントンに来訪
されるなんてストーリーで、煌びやかで私は十分満足して見終えました💕💕

横にいた夫は、ドラマを一度も観た事がなく興味もなく
私の耳横で『あの人誰??』って何度も聞いてくるのがちょっと。。。😆
”知らないんなら黙って居眠りでもしててほしい”ってのが本音なのですが🤫
そうもいかず、終わってから「どうだった?」って聞いてみると
『そもそも、登場人物の相関関係がわからんからな~』と。
まぁ、付き合ってくれただけでありがとう‼️‼️ですねー😄

その後は、夫が行きたかったところへ付き合いました👍

そう言えば、先日
夫が『ここのケーキ好きやったやろ?』ってヴィタメールのケーキなのですが
夫も1個だけ下さい。とは注文できないらしく安めのものを足して2個買ってきてくれて 二人でTeatimeしました😄





結局、夫は”甘すぎ!!”とか言って私が殆ど食べました。
さりげなく、、、??『もう、買ってこなくていいからね』って🤭
お正月から食べ過ぎで。。玄米食を食べて調整期に入ってるのに。。
そう言ってるのにも関わらず
テニス仲間が”苺大福を買ってたから。。とまた、買ってみたり”💦💦
食べる人、私しかいないのに。。。💦💦

先日、旅行に行きたいな~と言ってましたが「クロアチア行き」の情報収集、
準備にかかっています。ポルトガルに素敵なホテルがあって憧れるのですが✨✨
今回は羽田~ウィーン~クロアチア
クロアチアは夫が言い出した事なので
『アドリア海の真珠』と呼ばれるドヴロクニクに行けたらいいのにな❤️❤️

先日のイラク問題が終息したかの様に
みえていますが、世界情勢も気にしながら
スケジュールを立てたいと思います😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漆作家・川勝五大さん♪ | トップ | 庭の花♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。