心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

庭の花♪

2019年11月22日 | Flower
毎年、大きくなっていっぱいのお花を咲かせてくれるダリア
切り花にして花瓶にいれて楽しんでいます💕
昨日は、春に向けて八重のチューリップの球根を50個も植えました😁
植えていると、ムスカリの球根が植わってたりするので
”あらま!ごめんなさい”なんて事もあったりして。。。
沢山買い過ぎた感じです
ちゃんと咲いてくれると嬉しいな~。
今日は、実家に行って母のインフルエンザ接種に付き合いました。
そして、昨日作ったおでんを持って行きランチタイム
父も一緒に食べました。私の薄味どうかな??と思っていましたら
いつも辛口の父が珍しく『美味しいな~』と言ってくれて嬉しかったです💓💓
昆布でお出汁を取って作ったんだよ。って説明して。
他にもだし巻き玉子焼きやピーマンの肉詰めも朝に作って持参しました。
たまにはこんな時間も良いかな~。
褒められると また褒めてもらいたくてやる気がでる私です😁
実家の庭は庭を取り囲むように菊が満開で良い匂いがしました。
ほんの一部ですが。。。
こんなコ達も💕
私が帰ろうとしていたら
父が「myu お母さんに良い化粧品買ってきてくれへんか?」
私「ん??お母さん資生堂の良いお化粧品使ってるよ」
父「それよりももっと高くて良いやつ」
と財布からお金をだそうとするので
私「どういう事??」
父「いつまでも若くいてほしいから。。」
母『何を言ってるの??もう80歳を過ぎてるのに。。』
父「例えばシワを伸ばすクリームとか、、ないか?」
私「そんなのあったら良いよね~」
父「女はいつまでも綺麗でおらなあかん!家におってもちゃんと化粧をして..わすれたらあかんで」
言ってる本人真剣なんだけど。。笑ってしまいました。。。
最後に
『myu、お前は優しい旦那の嫁になって幸せやな。。』
うん、うん、まだ結婚するずっとずっと前から
『絶対父みたいな面倒な人とは結婚しない!』と心に固く決めていましたから。。。
自分の父には申し訳ないですが、、、(笑)
気難しい父に仕えて。。60年!!母に感謝状を贈らなきゃだわね‼️‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘から♪ | トップ | 散歩♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。