心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

明日は節分♪

2021年02月01日 | テーブルセッティング/お稽古

今年の節分立春の前日、明日2月2日

2月2日になるのは124年ぶりだそうです😊娘が教えてくれました😅

薄茶を点てて自服しました🍵







その前に、久しぶりに筆を出してきて句を書いてみました💕

無になる瞬間。。私には必要です。

 

明日は豆まきして鰯を焼いて恵方巻を食べる日ですよね。。

私は毎回、巻ずしを購入していますが、

母は必ず手作りしていて、お水で濡らした寿司桶に入れた酢飯をうちわで扇ぐのは私の役目でした😄

時々味見したりしてね😆

『穴子と三つ葉は絶対入れてね!高野豆腐はいらない!』そんなことを言ってたかと思います。

今もそうですから、、。

節分の夜、家族全員揃ったところで今年の恵方に向かって

かぶりついていました。楽しかったな~💖

その頃の私は好き嫌いが多くて、弟が横を向いている間におかずを瞬間移動させていました😱今は、何でも食べます。

敢えていうなら、メロンが苦手。。お酒も苦手。。

少量なら飲めないわけじゃないけど。。直ぐに眠たくなって、、、韓流ドラマで男女がジョッキ持って

『マシッタ~』だったかな?

とか言ってると、自分も飲めそうな感じがするのですが・・・

まぁ、アルコール無くても酔ってる感じだから、、良いのか‼️‼️

と、、まぁ、母との節分の思い出です⤴︎⤴︎

鬼ハ外‼️ 福ハ内‼️

Devils OUT‼️Happiness  IN‼️

Have a good day💖


私のインスタグラムです

こちら、ポストしました🍀

宜しかったら遊びに来られて下さい💕


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶箱点前で夫に一服❤ | トップ | 節分Dinner♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。