心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Macauの休日♪ ~家族旅行②~

2011年08月24日 | Asia

マカオ航空ビジネスクラスの食事です

ビーフンと説明を受けましたが・・お味は見た目どおりです

背もたれの角度、乗り心地はまるで新幹線のグリーン車・・でも私は空間が必要なのでOKです。

どの航空会社もそうですが、

Cクラスと言えども、エアーマカオのHPから早期予約するとキャンセル不可ですが

かなり安くチケットが取れました。

帰りは、ほぼ満席でしたが 行きはかなり空席が目立っていて

”席が空いとったから・・・”と勝手にYクラスの方が座ってられてCAさんから注意を・・・。

なんだか、漫才の一コマのような大阪人の面白さを感じてしまいました

エアーマカオを選んだ理由は、関空からマカオまで3時間半

それからホテル フォーシーズンズまでで5分程といった利便性です。

ホテル予約もフォーシーズンズのHPから早期予約しました。

パッケージになっていて、お得な料金が提示されます。

ネットを検索すると、格安で海外ホテルが予約できるサイトが多くありますが

やっぱり泊まりたいホテルのHPからの予約が一番安心でき良いと思います。

 殆ど毎日、ホテル内で食事を取りましたがとても美味しかったですよ

 

この旅行でなんと言っても中国人パワーには圧倒されました。

タクシーを待つ長い列を知ってか知らずか

いきなり先頭に立ってタクシーに乗り込もうとしてみたり・・注意されると列には並ばず

さらに前に行きタクシーに手を振ってみたり・・・。これも漫才ワールド・・呆れるより笑いが止まりません

・・楽しい旅の始まりです。

ただ、我が家・・・主人が前半に撮った200枚以上の画像が全て消えてしまったかも・・・といったアクシデントで

昨日、メディアの修復を業者に依頼しました。

汗だくになってマカオの世界遺産を写真に収めていた主人はがっかり・・

どうか・・画像が修復されますように

途中、体調を崩していた息子も帰国の日には元気に

なり、国際線から国内線へと慌しく戻って行きました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Macauの休日♪ ~家族旅行①~ | トップ | Macauの休日♪ ~家族旅行③~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Salon de anmut ブランです。)
2011-08-24 16:37:50
素敵なブログいつも拝見させていただいております。私は北九州市在住のピアノ奏者であり自宅サロンを主宰している者です
優雅に素敵に年を重ねたいといつも思っており、今を大切に生きていくためにもパソコン苦手な私ですが今日ブログを開設いたしました。
その記念にコメントさせていただきました
どうぞよろしくお願いいたします
返信する
はじめまして☆ (Salon de anmut ブランさま♪)
2011-08-24 20:27:06
拙い私のブログにコメントを頂きまして
ありがとうございます。
記念だなんて、光栄です

ピアノ奏者で自宅サロンを主宰されていらっしゃるのですね

素敵ですね~憧れます

ぜひ、ブログのURLを教えて頂きたく存じます

私も素敵に年を重ねたいと思っていますが、
年々ややこしい事を言って
周囲を困らせている感じです

いつまでたっても、成長しない私ですが
どうか宜しくお願い致します









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。