心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Macauの休日♪ ~家族旅行③~

2011年08月25日 | Asia

マカオ滞在中、1 day tripで香港にいきました

マカオから香港までフェリーで1時間、眺めの良い2階席で

飲み物と軽食のサービスがありますが、多少揺れもあり酔ってしまいました

下船した上環からタクシーで

最初に、ランドマーク マンダリンホテルの1階にあるレストランMOバーで

ランチをしました

とてもスタイリッシュで、有名なデザイナーが手がけたとか・・。

ランチメニューをチョイスしたのですが、量の多さに食べ切れません

最初のパンだけで、もうお腹いっぱいになってしまいました。

・・・皆でシェアする事をオススメします

MOバーを出た私達は、徒歩で(約10分)ピーク・トラムの乗り口まで行きました。

トラムで山頂へ

ヴィクトリア・ピークこの絶景です

山頂の滞在時間、約10分

再びトラムで下山し、タクシーで対岸にあるペニンシュラホテルへ

どうしてもホテルのお手洗いだけを使用したくて・・。こんな移動になってしまいます

右側、ご覧のようにアフタヌーンティーを待つ長蛇の列

お腹いっぱいでお茶もいらないって事で、地下のBoutiqueでお買い物をして

ペニンシュラを後にしタクシーで九龍のフェリーターミナルへ。

・・フェリーに乗りたくない・・マカオまで10分のヘリコプターはどうなの?

と値段を確認してびっくり1人3万円...勿論、我慢するしかないのです・・

約1時間、じっと我慢し・・・無事マカオに到着

タクシーでホテルへ

マカオのタクシーは英語が全く通じません。

なので、紙に大きく 『澳門四季酒店』と書いて持ち歩いていました。

夜ご飯は、ホテル1階にある広東料理の”紫逸軒”にいきました

2009年のミシュランで★★★を獲得したフォーシーズンズ香港の龍景軒のシェフ

が招聘されていると聞けば行きたくなります

ただ、困ったことは中国語のメニューです

コース料理がオススメらしいのですが、絶対完食できないからとアラカルトで注文

しました。美味しかったです最後に食べたロブスターチャーハンはもう一度食べて

みたいです

コストパーフォーマンスからいくと前日に食べに行ったホテルリスボアの2階広東料理のエイト(The Eight)は黒と赤のモダンな店内、美味しくて、安くて わざわざでも行く価値があります

前菜、蒸し物、一羽丸ごとの北京ダッグを堪能し、残りのお肉でレタス包みのお料理が出てきましたが

残念ながら食べきれず・・最後にサービスのデザートが出てお値段は1万円しないのです

必ず予約をしてくださいね

紫逸軒で食事の後は、一旦部屋に戻り休憩してから

DFSギャラリア・マカオ内にある

モエ・エ・シャンドンの公式バー”MOET BAR”に行きました。

お酒の飲めない私は、おつまみのさつまいもチップスをボリボリ

ホテルのクラブラウンジのカクテルタイムで出されるモエ・エ・シャンドンのシャンパンよりも

こちらの方が美味しいとの我が家の評価です

« Macauの休日♪ ~家族旅行②~ | トップ | ぷうちゃん11ケ月になりました♪ »