心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

不思議な事②

2021年01月23日 | つれづれ・・

昨日、投稿した記事はあまりに抽象的すぎて

なんのことだか・・娘にも理解できなくて・・・(毎日、私のブログを読んでくれているので)

悲し過ぎますが・・結局父の勝手な女性問題からくるものでした・・・💦

情けないですが💧

この問題は今のところ解決したと思います。。

 

ほんの数日前の事です。

母が亡くなり、遺骨をダイヤモンドにするのは決めていました。

夫に「遺骨を少し残して小さなマイセンの入れ物に入れて写真の横に置いても良い?」

夫は『気が済むようにすればいい』そう言ってくれたので

来月、母の遺骨とお別れする時にはそうしよう!と決めていたのですが

キャビネットの食器を少し動かした際に、考えたマイセンの小さな蓋付きの小物が

落ちてきて割れたのです。。。

私『ショック~どうして落ちてくるの??』

5分割ぐらいに割れてしまったのです😥

その後、夫が丁寧に細かいものまでかき集めてくれて..後日瞬間接着剤で綺麗にして..直してくれました。

 



 

夫が『myu,お母さんそこまでしなくていいって言ってない??ペンダントだけでいいんちがう?』

実はパパには言いませんでしたが・・私もそう考えてたんです。

我が家には仏壇があります。私はお嫁にきたのですから・・・

母はおそらく『myu,そんな事したらあかんわ〜よく考えてみて。。そんな事するもんじゃないよ』

って言ったと思います。

その結果、マイセンの小物は割れたと思います。。。不思議・・・

母との会話が成立したと思っています。。❤️

家では遺骨に向かって独り言を言ってますね。。。

先日、青虫さんからのコメントをこちらに掲載せさせてください。

『お久しぶりです

亡き人を想うと天国でその人の周りに
綺麗な花が咲くそうですよ
miyuさんがお母様を想う度に咲き乱れてると思います
なので存分に想われてお母様をお花だらけにしちゃって下さい^^
まだまだお辛い日々だとは思いますが
そんな話もあると知って頂きたくて・・・
少しずつ元気になって下さいね』

 

有り難いですね~。青虫さん、本当にありがとうございます🙏

今も遺骨のまわりはお花でいっぱいですが

天国でも咲き乱れていますね!!🌸🌸🌸

 

パパがミスドの前を通りかかったら、列が来てたって

立ち寄り並んでドーナツを買ってきてくれました。

 





 

今、ミスドxピエール・マルコリーニのコラボドーナツが

限定で売られているそうです😊

パパは、前の人が買っているのを買ったそうですが・・・

『myuはこんなん好きなんちゃう?』並んでまで買って来てくれた夫にありがとう!です。

数年ぶりのミスド??かな?

このドーナツ可愛いけどかなり甘くて・・半分でギブアップ。。😆

❤とかもあったみたい。

今日はこちらは雨です・・。

 

麻ちゃん💖いつもありがとうね🌹

子育てしながら読んでくれてそして涙してくれて。。

それはね~受け手の麻ちゃんが優しいからだよ~💕💕

コロナ禍の中、子育て大変だと思うけど・・応援してるね‼️

それにしても、Kちゃんの富山のご実家 み~んな仲良しね✨✨

だから、幸せが訪れるんだよね~。

『笑うかどには福来たる』その通りね。

優しいご両親に感謝だよね💖💖

本当にありがとう🌹🌹

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な事.... | トップ | テニス終わりに・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴女のお母様のご冥福を心からお祈りいたします。 (住吉さくら)
2021-01-26 02:20:36
myu-1012さんこんばんは。

貴女のお母様が亡くなられた事は数日前に知りましたが、どうしたらいいか分からず声をおかけする事もできませんでした。申し訳ございません。
貴女のお母様のご冥福を心からお祈りいたします。
返信する
Unknown (myu-1012)
2021-01-26 14:22:29
さくらさん、こんにちは。

いえ、いえ、とんでもないです。
お気持ちありがとうございます。
私もさくらさんなら
同じ気持ちだったと思います。
さくらさんはまだお若いですから、、
お母さまもお若くていらっしゃると
思いますが、いっぱい素敵な時間を過ごして下さいね❤️❤️

感謝を込めて、、
Myu
返信する
遺骨 (Rumi)
2021-01-31 11:03:28
 初めまして。
いつも投稿は拝見しております。
お母様のご冥福を心からお祈りします。
 遺骨をダイヤモンドに、というお話をされていたので気になりました。
実は私も母が亡くなった時、遺骨をダイヤモンドにしました。私は子供もおりませんし、兄妹もおりませんのでお墓も墓仕舞いし、遺骨を少しは永代供養にそしてほとんどはダイヤモンドに。半年ほどかかりましたが綺麗なブルーかかったのが出来ました。知り合いの宝石屋さんで指輪にして頂いてこれでよかったと思っています。長文ですみません。参考になれば嬉しいです。
返信する
ありがとうございます (myu)
2021-01-31 11:28:51
Rumiさん、コメントをありがとうございます。

はい、母の遺骨をダイヤモンドにしてもらいます。
来月、アルゴタンザ(スイスにある遺骨ダイヤモンドの専門会社)に依頼し遺骨を預けます。
Rumiさんと同じでしょうか??
製作まで半年ぐらいかかるらしく、遺骨の成分で
無色~ブルーががったものまでできるようですね。
私は、ネックレスにしてもらいいつも身に着けていたいと思っています。同じ様にダイヤモンドにされて
”これでよかった”と思われていらっしゃる方のお話を聞けて嬉しいです。
ありがとうございます。

感謝を込めて・・
myu

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。