心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

不思議な事....

2021年01月22日 | つれづれ・・

昨日の夕方、父に電話をして金融機関その他から書類が届いたか否か、お料理をお願いした

方のご飯は?の感想を聞きました。

書類は届いてない。ご飯は美味しくないけど仕方がない。。。

次に父から出た言葉に、、、”どこまで自己中心的なの?”思わず私は、

『そんな失礼な事を...』と言い絶句しました。父は『一切、お前は介入するな!お父さんが決める

事や!』これ以上、聞きたくないから『分かりました』と電話を切りました。

心は揺れて父に対して失望、諦め、憎しみさえ覚えました。

今まで生きてきて”憎しみ”という言葉は知らなかった....

生まれて初めて、しかも実父に対して・・・

私は直ぐに母の遺骨を抱いて『お母さん!お父さん、こんな失礼な事言ってる!こんな事良いわけ?答えて~!』

直ぐに弟に連絡すると『勝手にさせろ!ほっとけ!今、タクシーに乗ってるから・・』

その後、帰宅した夫に全てを伝えると

夫『相手の人に直接確認したら?』

私『そんな失礼な事...聞けない....しかも、一切介入するな!って言われたし...』

頭を抱えていたところ、電話が入りました。

夫と驚いた!夫が言った相手の方から電話が掛かってきたのです。

それで判明しました・・・

父が全て誤解していた事を。。。そして思い込み?独りよがり?自己中?相手の方を大きく傷つける事になり得た事を....

私『そうでしたか・・・ごめんない。父がそんな..大変失礼な事を。。。ありがとうございました』

Kさん『myuさん、大変ですね。。。ご自身のお身体に気を付けてお過ごしくださいね』

電話を切った後『お母さんが全て導いてくれて答えてくれた!』と夫も同じことを言いました。

嬉しかった、、それと

母は『myu...お父さんを憎まないで』って言ったと思います。

おもわず、母の遺骨を抱きしめて『お母さんのお願いわかったよ』ってまた泣けてきた・・。

父親の精神状態が不安定なのかも。

日頃からの父の行動、言動には

目に余るものがあり、、翻弄させられきた

ので....今回の一件も、まだ喪に服すときなのに...なんで?といった事でした。。

でも、悩む私を...

母は私の傍にいる..確信しました・・・

来月にはこの遺骨、スイスに旅するのだけど・・

それまでは毎日、毎日抱きしめていたい・・・

 

友人が母にはお線香、私には..チョコレート

 パクパクたべて...!って・・送ってきて

くれました。ありがとう❤️

 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっちょこちょい!!! | トップ | 不思議な事② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。