心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

テニス終わりに・・

2021年01月26日 | つれづれ・・

今、テニスに行くことがとても楽しいです。

何にも考えないで無になれるっていうか。。。

ボールだけを追っかけて走ってるだけの自分なので。

テニス終わりに、ビゴに立ち寄り好きなクロックミルとカヌレを買って

Teatimeしました。







昨日、夫が『myu知ってる?myuの好きな花咲いてるで~』って。

そう言えば、最近庭の事も忘れていたかも。。

近づいてみると可愛い可憐なスノードロップが確かに咲いていました。

 




昨日は、実家に行ってきました🚘

父の従妹の旦那さんがおまいりに来られるというので

私も以前(30代ぐらいの時)にSおじさんとゴルフを父も交えて一緒にやっていましたので、

懐かしさもあり・・Sおじさんは、全然変わっていませんでした😊

78歳なんてみえなくて、やっぱり今も週1でゴルフに行かれてるとか...

背筋がピンと伸びて。。優しい雰囲気も昔と変わらない・・💕

聞いてみると、10年間奥さんの介護をやってられて一昨年おばさんは亡くなられて、、

今は、仲間とのゴルフが楽しいって。おばさん、幸せだったんだな~と

思いました❤️素敵なご夫婦でした💖

Sおじさんが帰られて、また一人母の部屋に行き

引き出しを開けるとファイルがあって

そこには、私や孫、お嫁さんからの手紙が綺麗にファイリングされて、整理整頓好きな母らしい...

私がメモ程度に書いたものさえ、ファイリングされていて号泣してきました😭

私は全然覚えてないんだけど、母に感謝状も書いてた。

そして母のタンスから、晩年よく着ていた普段着を持ち帰ってきました。

隣のお化粧室に入ると母が愛用していた化粧品があり...もうこれ以上は無理で

部屋を出ました。

それから

父とこれからやらなきゃいけない事などの話をして戻っていました。

『色んな書類が来たけどな~なんも分からんねん、、、印鑑証明てどうやってとるんや?

マイナンバー?見たことないぞ・・』何から何まで母任せで来たのだから。。

なぜかかわいそうにも思えてきて・・85歳、、一人で生きていけないのかな。。

母が病気で父も辛かったと考えたら...残りの人生、自分の思う様に生きれば良い...。

父の顔をみてたら理解してあげようと、、少し笑顔になれました・・。

そして私は娘だから..大きな気持ちで全て受け入れてあげようと思います。今までもそうだった様に。

でも。。。実家に行くのは辛いな~。。。1ケ月前、母と会って会話していたのですから。。

その時、ピュアカシミアにリアルファーが付いたポンチョを『myuに似合うよ』ってもらってきました。

母、いつ買ったのかな??

母との尊い思い出と共に、、大好きだった母の様に 感謝を忘れず生きて行きたいと思います💖

昨夜は泣きすぎて疲れて19時から英会話を1レッスンして20時から寝ました。。。

講師が髪の毛を切ってて”Did you get a haircut?"と聞くと、お母さんから

”貴方は猿なの?”って言われたからって。my mather..良いな~と思いました。

 a lot of thanks

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な事② | トップ | 和風ボンゴレパスタ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。