心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ひな祭り❤

2021年03月04日 | Cooking

毎年なら、🎎お雛様もだしてきて飾るのですが

今年はその気分にもならず、せめて夜ご飯でも季節を感じなくちゃと😄

色々食材を買って作る予定でしていましたが、ちらし寿司に時間がかかり過ぎて疲れてしまい。。😆

英会話のレッスンを入れていたせいもあり、蛤のお吸い物にちらし寿司だけになって

しまいました💦

それにしても、食べるのはパパと私だけ。。半分ぐらいしか食べきれませんでした。

捨てるのは

勿体ないので、最後はお刺身のところだけ小鉢にいれてお酒の肴にしてもらいました。

ご飯は、洗って雑炊にでも。。と水切りして冷蔵庫に入れています。

お雛様の塗の重箱に入れました🎎

可愛いでしょ♪










 

昨日、母の主治医に電話で報告しました。

電話の向こうで先生が泣いてられた。。。

40代の男性の先生ですが、本当に親身になって母の為にご尽力いただきました。

私も堪えきれず、、一緒に泣きました。

 

電話を切って、そう言えば母と同じ病気で病院で知り合い

私からの一方的なお手紙で連絡を取っていたSさんの事を思い出し年賀状依頼連絡してなかったので

電話してみましたら、お元気そうでした💖

本当によかった。。。‼️

『お母さま、お元気?』と聞かれましたが

『相変わらずですが、頑張っていますよ。Sさんも病気に負けないでね!』

って嘘をつきましたが『貴方の明るい声を聞くと私幸せよ。またしてきてね!お母さまによろしくね!私はもう字も書けないし。。ごめんね...』って言ってもらい

電話を切ってからまた涙がでました。無性にSさんに会いたくなっちゃいました...

でも、泣いちゃうからダメだね。。。

それから頭が痛くなり..疲れて昼寝しました。。。私って本当に弱いんだな~。。。

あ~情けない💦💦


昨日の英会話講師に

『お寿司作ってたからみる?』

みたい、みたい、って言うから

見せたら『これ寿司?』って

ちらし寿司ってどう説明すれば良いかな?

とっさには出て来ない💦またまだだな、、。

今日の夜、もう一度聞かれたら

答えられる様にしよう😄 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまご専門 本巣ヱ(もとすえ)♪ | トップ | テニス行ってきま〜す❤️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。