心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ヤドリギ飾りました♪

2018年12月07日 | Flower
『愛の木』と呼ばれるヤドリギ
今年も飾っています❤️
以前は原木でしたが、今回は枝になりました。
原木は、迫力満点なのですが実と葉が落ちた後の
枝振りが『魔法使いの家にあるみたい』などと
あまり家族に好評ではなかった為です。

このまま、クリスマスまでもってくれないかな〜と思っています❤️





海外からまだ届かない💦
アドベントカレンダーが届いて
一緒に撮れたら私的にはvery Happy なのですが。

ヤドリギは、木の高いところに自生する植物
でも、その木に悪さをしません。
春には、黄色い花が咲き今の時季には
可愛い丸い実を付けるのです。
ヨーロッパでは、クリスマスにはヤドリギの下ではキスが許されるらしく、葉と実がなくなると
ダメだそうです。また、ヤドリギは、極寒の中でも葉は緑のままで
ヤドリギの持つパワーから花言葉は、忍耐、私にキスして
だそうです💓
また、幸福、幸運をもたらす聖なる木と
言われています🍀

かれこれ、15年程前に通っていた豊中の
お料理教室の先生のお宅で始めて
(もっと大きなものでした)
みて感激したのを覚えています❤️❤️



アドベントカレンダーを待ってる状態😆

ヤドリギの実は、ネットリとして中に種が入っていました。最近、夫が巣箱に頻繁に鳥の餌を
入れているせいかいっぱいの鳥達が集まってきます。私はこっそりと巣箱にヤドリギの実を置いてみました。食べてくれてどこかで自生して欲しいな。
なんて期待しています。
見事に我が家の木が宿主となれば更に
嬉しいのですが。。。

素敵な週末を❤️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白珪尚可磨(はっけいなおみ... | トップ | アランチーノ大阪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。