心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

更年期障害。。。

2017年10月25日 | つれづれ・・
昨年から時々 めまい、動悸、急に気分が悪くなる、肩こり、腰痛、疲れやすい、、、😆 ありとあらゆる更年期の症状が出ていたのですが 今夏ぐらいからその症状が頻繁になり、夫と外食に出掛け席に腰掛けると急に気分が悪く帰宅する。。 お客さんが来られて楽しくしていたのに突然気分 が悪くなり寝室で休む、、、。それは、家族と過ごしていても同様で 歯がゆいやら情けないやら。。。 普段は低めの血圧が急に上がりクリニックに駆け込み半べそ状態、、、💧💧 そうなってくると外出にも自信がなく本当に辛い日々でした💧 昨年から 両親、兄弟の入院と手術、ぷうちゃんの骨折入院、通院、娘の里帰り出産と日常の変化に身体がついていけなくなっていたのですが、弱音を吐いている暇はなく、夫から「頑張り過ぎるな」と言われても 泣きたくなっても頑張っていかなければなりませんでした。 大袈裟だけど、皆んなの笑顔がみたいから、、ただそれだけ。それが 私が生まれてきた使命なんだから。。と思っていました。。 辛い時は、寝る前に神様に祈っていました。 そんな日々ですが、 週2回の整体とたまに友達とのランチ それと、日常の嬉しい事をブログやインスタグラム 私のインスタグラムですに書く事が 私の楽しみでした💓 里帰り出産している娘に心配させている事も多くてそれも辛くて。。。💦 そうした中、主治医の先生に思い切って相談してみました。 『先生、私の体調の悪さですが、、心療内科ですか?婦人科ですか?』 すると先生は良い婦人科のDr.を紹介してくださり直ぐに行ってみました。 そして ホルモン検査をしました。 『myuさん、辛かったですね。貴方は先が見えない真っ暗なトンネルの中でしかもぬかるんだ地面の上を必死に歩いていたのですね。心が疲弊しています。でも良くなりますよ。必ず!!』 どんなに嬉しかったか❤️ 先生も更年期障害を抱えながら婦人科の激務をこなしています。と仰っていました。 私は、先生の前で大粒の涙が出てきて止まりませんでした。 その日から 寝る前に飲む自律神経を整えるお薬1錠と週3回のプラセンタ注射、、、。 お薬も私にピッタリ合って 辛い日々から解放されつつあります💕 私の母は更年期障害を知りません。遺伝とかではなさそうです。 原因の多くは、環境の変化に伴うストレス、そして性格もあるようです。 いつになったら治るってのも無いのですが 必ず治るそうです。 更年期だからと軽視しないで、婦人科を受診してみてください。もし、私の様な症状で苦しんで いらっしゃる方に向けてまたこれから の方への参考になればと書きました。 With Love Myu
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンパーティー♪ | トップ | 女子会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください。 (うーちゃん)
2017-10-26 09:56:33
はじめまして。
ひっそりとブログの更新を愉しみにしております。
(ひっそり読者、笑)
更年期だなんて、そんなこと全然わかりませんでした。私の友人も婦人科へいってお薬を飲んだら良くなったと話しておりましたので、気持ちをリラックスさせて大事になさってくださいね。
わたしはありがたいことにあまり無いのですが、それでも忙しさや無理をすると気持ちがイライラしたりします。頑張りすぎずにね!お互いにゆったりと頑張りましょう~
返信する
Re:お大事になさってください。 (う〜ちゃんさま❤︎)
2017-10-26 21:24:49
はじめまして🌟
コメントありがとうございます💓
そうですね。かなり個人差があるよう
ですね。
お互いストレス溜めずにゆったりと
過ごしましょうね💕
お友達も良かったですね😁😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。