心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

おっちょこちょい!!!

2021年01月20日 | つれづれ・・

危うく、パパの時計を洗濯機で水没させる所でした・・・💦





この時計、20数年前に母が夫に🎁したものです。

それなのに、私ったらテーブルクロス交換の際にこの時計の存在を知らずに

クルクル巻いてそのまま洗濯バスケットに入れてしまっていました🤣

夫が昨夜『時計しらん?』と聞いてきて最初は『知らな~い』と軽く返事を

していたのですが夫『無いんやわ。。おかしいな~。。。テーブルに置いてたと思う』

ん?ん?ん?

慌てて気が付いた!!もしや・・・OMG!!

洗面所に行き洗濯バスケットのテーブルクロスをそっと。。。

見つかった。。。✨✨

私って馬鹿!馬鹿!馬鹿!

、、母は笑ってると思う。。

また、myuが。。ってね😊

母からプレゼントされた当初、目ざとく夫の時計を見た人が

『あ!ロレックスですか?』

夫『あ~偽物ですわ』・・・

直ぐにブランド物とわかるのを絶対に買わない(好まない)夫ですから

とっさに出た言葉なんでしょうけど、これを聞いた私はかなり憤慨し夫を責めた記憶があります。

それから、夫は毎日この時計しかしてないし、今ではこのシンプルさが大好きと言ってくれる。

『S君(夫)には良く似合うと思う。。』

と言った母の気持ち。。

私にはダイヤモンドが付いているテンポイントのちょっと派手なコンビのを買ってくれましたが、今は娘の元に。。

母は時折こんな風に夫にも気を遣ってくれていました。

お母さん❤️ありがとう❤️

母が亡くなる2週間程前も『S君に渡しといて。。』とおこずかいを。

もう、そんな年では無いんだけどね。。

母は夫の事を『あんなに良く出来た人はいないわ。myu、良かったね』

って言ってました。

また、私の孫達にもと10万ずつ

封筒に入れて”クリスマス・お年玉”と書かれていました。

お母さん・・❤️ありがとう❤️

最期のお別れに言った言葉は

『お母さん!産んでくれてありがとう!myuはもっともっと幸せになるからね!』

今、十分幸せなんだけど・・母を安心させる気持ちで言った言葉ですが、思い返せば・・私って欲張りかな。

涙が出ない日はないけれど・・これからもずっとそうだと思うんだけど・・母を目標に頑張ります‼️

水没寸前も母が教えてくれたのかな??

私、何でも近眼のせいにしてるけど・・ホントにおっちょこちょい!!

こうやって、ブログを投稿しながらも思い出して涙がでるのだけど...これも仕方がない

今の私だから。。。

 

ところで...

ネットフリックスから配信されている『Bridgerton』知ってますか?

ちょっと雰囲気が

ダウントンアビーに似ている所から興味が湧き、一気に観ました。

Bridgerton | Official Trailer | Netflix

大人のラブロマンス~...韓流ドラマがキュンキュンだとしたら

ブリジャートン家は心臓バクバク....(私の表現が幼稚...💦)

女優さんのなんとも言えない可憐さが不思議な国のアリスちゃんみたいで...俳優さんもとても素敵でセクシーです。調べたら31歳!てっきり30代後半だと...

そしてお城の中の室内装飾に目が奪われます!✨✨それとエンパイアドレスが可愛い~、美味しそうなお菓子の数々、当時の貴族の生活が描かれていて音楽も良かったな~。

舞踏会のダンスシーンは必見です💖

目を凝らして観ると。。

あ!うちと一緒のマイセンが飾られている!などと驚いてみたり。。

それだけなんだけど...🤣

インタビュ-で彼がウインクをしているのですが..こんな素敵がウインクが

あるんだと。

彼が Feel the heat?って聞いて 彼女が Yeah!Felt the heat って答えた直ぐあと!

ウインクした後、彼笑ってます。その場面!日本人には無理だよね。

BRIDGERTON Stars Pheobe Dynevor & Regé-Jean Page Rewatch their burning Cottage Scene | Netflix

↓こちらは、主人公 サイモンとダフネだけをフォーカスしたストーリー

少し長いですが、これだけでも観た気になります。

最後の雨のシーンのダフネ 彼に、貴方を愛する事を偽れないの。不完全な貴方を含めて

全部好きなの。。って言うシーン。素敵!

Daphne & Simon's Story | Bridgerton

全世界での6300万世帯が視聴したという大ヒットドラマでシリーズ化も決まり、

サイモン演じるレジ=ジーン・ペイジは007ジェームスボンド役の有力候補になったとか。。

『ブリジャートン家』のシーズン2が待ち通しい🌹🌹

でも我が家のパパとは、一緒に観れないな~。。

韓流ドラマのキスシーンを観てる私の横を通りかかって頭を軽く叩いて

『もしかして、これ観て喜んでるわけ??』なんて言う人だから。。💢

『綺麗でしょ!でも、これはたまたまなの!』・・・なんか、笑ってる~パパ🥴

韓流ドラマ今は『都会の男女の恋愛法』を観ています。毎週、火、金、2日配信されていて

楽しみです。チ・チャンウク君がロマンチストで可愛い😄ストーリーも面白い構成でどうなっていくのか楽しみです。

久しぶりにお気に入りドラマの話をしました😍

オンライン英会話も楽しんでいます。

先日、どうしても理解できない所があって日本人のベテラン講師を予約し

日本語で質問してみたところ結局”質問が悪いのです。皆さんココ質問してきますね”って。

安心しました。そういうところは、日本人講師の良いところですね。

やっぱり日本人とアメリカ、イギリスのネイティヴ講師は人気があります。

いつも私に教えてくれている講師もあっという間に予約でいっぱいです。

毎回、よくやった!”myu!well done!"って褒めてくれます。それが嬉しいですね。。。

そう言えば、去年実家に行ったとき母も参加したのです😄

お母さん、見てみて!って

私が母を紹介してお母さん『Hello!』って言ってた!最後に『bye,bye』もね。

iPONEから画像と共に喋ってる外国人みて驚いてたね..楽しそうだったな~。

二人で思いっきり笑ったよね!

恥ずかしそうな母が可愛かった🥰

ブログに書きながら全てを記憶に留めておこう!

書く事で忘れないから!

My mom is always in my heart....

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ご飯♫ | トップ | 不思議な事.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (青虫)
2021-01-21 10:52:42
お久しぶりです

亡き人を想うと天国でその人の周りに
綺麗な花が咲くそうですよ
miyuさんがお母様を想う度に咲き乱れてると思います
なので存分に想われてお母様をお花だらけにしちゃって下さい^^
まだまだお辛い日々だとは思いますが
そんな話もあると知って頂きたくて・・・
少しずつ元気になって下さいね
返信する
Unknown (myu-1012)
2021-01-21 13:01:02
青虫さん、今の私にとってなんて有難いお話😭
毎日、毎日、想ってます。
ベッドに入ると、夢に出てきて欲しいと
願いし、朝になるとどこにいるのかな?と、、。
側にいる様な気持ちもしてみたり、、。

分かりました💓もっともっとお花畑になるように、、、想って想って、、します🌸

確かに自律神経が不安定になっていますね。
整えるお薬も飲んでいますが、、、
今は仕方ないですね。
寂しいです😔

でも、青虫さんからのメッセージ
本当に嬉しいです💕💕
ありがとうございました🌹

感謝を込めて...
Myu
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。