心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

FROHE WEIHNACHTEN♪

2006年11月25日 | テーブルセッティング/お稽古
お友達と一緒にランチしました。

ご近所のスイス人のRさんが
焼いて持ってきてくださった
オレンジピール&チョコレートケーキがとっても
美味しかったのです(一番手前のホールケーキ)

ケーキの上には、小さなお庭のお花
が飾られ小さな花器には、
ドイツ語で”FROHE WEIHNACHTEN”(メリークリスマス)
と書かれていました
発音は、”フロエ バイナフテゥン” なのだそうです。

スイス人は、4ヶ国語(英語、ドイツ語、イタリア語
フランス語)を話しRさんはプラス日本語です

スイス国民の教育は、大学まで全て無料で
私立に通うのは外人だけだそうです。
それでいてレベルが高いのだから
素晴らしいですよね。

スイス人は、勤勉で頑固と言われるなど
近隣諸国の国民性の話題で盛り上がり
楽しい時間を過ごしました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋軒・牛肉佃煮♪ | トップ | お気に入り食材(その1)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。